※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
家族・旦那

一歳の誕生日の日の夜に義理親にみんなでご飯を食べに行こうといわれま…

一歳の誕生日の日の夜に義理親に
みんなでご飯を食べに行こうといわれました。
義理姉夫婦も一緒にです。

義理姉夫婦はとても好きなのですが
離乳食ケーキを食べさせたい予定だったと義理親に話をしたら
義理姉夫婦の子にもケーキを用意すると言い出しました。
ちなみにその子はうちの子の3ヶ月後に産まれた子です。
しょーじきうちの子の誕生日のお祝いなのに
なんで全然違う子にもケーキを用意するのか?意味がわかりません。
しかも産まれてはじめての誕生日だから
2歳、10歳、、、とは違って1番特別な誕生日ですよね。
全く特別感がなくなる。

別に義理姉たちが嫌いじゃないんだけど
なんか違うんだけどなーと思ってしまう私は心がせまいのでしょうか?
しかも夜だし、居酒屋で狭いとこだから常に抱っこだろうし。すでに憂鬱です。

私は日中で自分の親も呼んで
家かお店で一升餅してケーキ食べさせてー
の予定だったんですが
先手を打たれました😭💔

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

そんなの絶対嫌です😱

  • あろは

    あろは


    嫌ですよねーなんか😭

    • 1月25日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

逆にぷぅさんのお子さんだけにケーキは可哀想じゃないですかね?
離乳食ケーキは日中家族だけでお祝いしたらどうですかね☺
夜はおまけということで!

  • あろは

    あろは


    そうなのですかねー?
    わたしが神経質すぎですかな😭
    結構義理姉の子のほうが優遇されてると思ってしまう場面が多いいので💦
    やっぱ自分の娘の子のほーがかわいーだろーなぁーって(笑)
    今ケーキとかは別日にしようか旦那と相談中です!

    • 1月25日
めい

べつにきにしないです。
一個しかないと取り合いになったり、誕生日じゃない子がほしがったりすると大変なので、ぎゃくに気を使ったのかな?っておもいます。
二人で食べれる大きさのケーキを用意するなら別ですが…

  • あろは

    あろは


    そうですかー?
    自分の子のはじめての誕生日、はじめてのケーキがなんか一緒にされることによって
    記憶に薄れてしまう気がして悲しくて😭
    気にしすぎですかな💦

    • 1月25日
もっちゃん

当日はご家族だけでやって、別の日にお祝いはしてもらってはいかがですか?

せっかくのお祝いを断ると今後に響きそうですよね。

  • あろは

    あろは


    ケーキとかもろもろは別日にしようか
    旦那に相談中です😅
    すごくありがたいんですけど
    誕生日当日なんだしこっちの予定も少しは聞いてほしかったです💦

    • 1月25日
pon

旦那さまからチラッと言ってもらうとか💦

  • あろは

    あろは


    今旦那に相談中です😭

    • 1月25日
ちゃん

別日に自分の親を呼んで一升餅とかケーキとかやったらどうでしょう?
誕生日の日はいとこちゃんや義理のご家族と過ごしておいて、改めてやってあげたいなーと思いました🤔❤️

  • あろは

    あろは


    今ケーキとかは別日にするか旦那と相談中です💦
    なんかあたしが神経質すぎましたかねー😅

    • 1月25日
みおり

神経質ですかね?私は義両親が無神経だと思いました🙄

1歳の誕生日、家族で祝いたいとか親にも希望があるかもなのに一緒にだとかケーキ用意するだとか決定事項みたいにいわれてもって感じですよね💦
自分の子供の誕生日なんだから主役にしてあげたいし、誕生日じゃないのになんでケーキ??ってなります😩3ヶ月年下ならケーキ取り合いになったりしないでしょうし…
そんで赤ちゃんの話なのになんで夜で居酒屋…
やりたい放題すぎますよ😅

  • あろは

    あろは


    ありがとうございます😭
    そうなんですよ💦
    企画してくれてありがたいことなんですが
    1歳のはじめての誕生日の当日💦
    当日だしたまたま土日なので
    家族でお祝いするかもしれないとか
    考えなかったのかなって💦
    3、4歳と大きくなればみんなで祝って
    みんなで食べてのほうが楽しんでくれると思いますがね💦
    本当はうちの両親も呼んで日中に一升餅してケーキ食べて。って流れにしようと思ってたのに😅
    もうケーキとかは別日にしようと考えてます。
    本当は誕生日当日に食べさせてあげたかったです。
    こういうことははじめてではなくて
    義理親に振り回されることが多々あるんです。
    みんなで鍋しよう!と企画したくせに
    本人はその日飲みに出掛けていない。とかw

    義理姉夫婦が仕事かもしれないから夜なんです。
    義理姉大好きな義理家なので私たちの意見よりそっち優先です😂(笑)
    うちの旦那も公認ですw俺の意見は聞かないから。って。
    なので義理親へは義理姉を通していってもらうことも多々あります😂

    • 1月25日