※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

添加物って日頃気にしていますか?主人と私が皮膚が弱いのでちょっと意識…

添加物って日頃気にしていますか?

主人と私が皮膚が弱いのでちょっと意識したほうがいいのかなと思い始めました。
皆さんはどの程度気にしてますか?
この食べ物は避けてる、まったく気にしてない等お話ききたいです。

余談ですが、常に近くにいる赤ちゃんのために口腔ケアの一環でキシリトールガムを噛むようにしてたんですが、キシリトールガムも体によくないと知り結構ショックでした😂あとコンビニよりマシだろうと思ってたスーパーの惣菜弁当も添加物多いんですね💧妊娠中頼りきりでした😂

コメント

deleted user

添加物まっっっったく気にしてないです。

無添加、オーガニック、砂糖不使用などにこだわる人は苦手です。

もちろん摂りすぎは良くないですけど、適度な量なら全然問題ないですよ。

  • ☆

    ありがとうございます!
    これみよがしに「うちは気にしてます~」とアピールされちゃうと苦笑いしちゃいますよね💦

    • 1月25日
miii

全然気にしていません😂
ですが義母は結構きにする人なので遊びに行ってご飯などを作ってくれるのですがほとんど無添加です💡
手土産で色々もらいますがそれも無添加!笑
気にする人は飲み物まで無添加なんだな〜と思いました

  • ☆

    無添加なものって高価なものが多いですし、健康に気をつかってくれていて優しい義母さんですね😄
    貰い物で無添加は私なら嬉しいです❤

    • 1月25日
みぃちゃん

気にしてたら食べるものなくなるので気にしてないです😅笑
オーガニックとかこだわれるほど金銭的余裕もないので😂

  • ☆

    高いですよね~
    品揃え豊富なスーパーに行くのですが、オーガニックのものはやっぱり高くて手がだせないです😂

    • 1月25日
まま

化学物質過敏症です。
ガムならロッテの歯磨きガムがオススメです。

うちは合成甘味料(ステビア、ソルビット(ソルビトール)アスパムテール、スクラロース)は絶対に避けます。
他はソーセージとかの亜硝酸塩、

大豆製品は絶対に国産。(外国産は薬品まみれ)

妥協として調味料として入ってるアミノ酸ですかね。

あと甘いデザート以外は砂糖使ってないものを食べるようにしてます(´,,・ω・,,`)

  • まま

    まま

    他にも洗濯洗剤や柔軟剤は使わない。
    台所洗剤はヤシの実洗剤。
    芳香剤は置かない。
    ゴキブリよけのミントの精油だけ使ってます。
    何より自分の健康のためです。

    • 1月25日
  • ☆

    徹底されていてすごいです!
    歯磨きガム探してみます!
    材料名までありがとうございます。
    参考になります😄
    大豆製品はほとんど体にいいと思っていましたが、そうでもないんですね。気を付けます。

    • 1月25日
deleted user

こだわってるほどではないですが、できることはしています。スーパーで買い物するにしても、ちゃんと成分表みてから、売ってるものの中でもいいものを選ぶようにしたり^^

  • ☆

    やはり成分の知識がないと、気を付けるのは難しいですよね💦勉強してきます😄

    • 1月25日
AI

ある程度気にしてます!
無添加があるなら無添加にするってくらいです😅
ウインナーは絶対食べませんww

  • ☆

    ウインナーが体に悪いってここ数年で知りました😂
    子供のころから大好物だったのでショックです😂

    • 1月25日
deleted user

深くは気にしてませんね~
子供の離乳食初期くらいは気にしてましたが
1歳過ぎてもうほとんどこだわってません

ただ、値段そんなに変わらなくて
無添加なら無添加を選びますかね。

やたらと無添加だのオーガニックだの言ってる人との付き合いは避けてます。ランチとか行っても面倒くさそうなので(笑)

  • ☆

    外にこだわりを発信しまくるひといますよね😂
    そんな人とランチは疲れそうです💦

    ありがとうございます😊参考になります🎵

    • 1月25日
あい

肌に触れるものとか、食べ物の産地とか、多少は気にしています。
私も肌が弱く、息子も弱い可能性があるので💦
でも基本大雑把で長続きしないので、自分に負担にならない程度です。

  • ☆

    私もその感じからトライしてみようと思っていますが…成分の知識0なので💧勉強から始めます😂

    • 1月25日