※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

妊娠中の力仕事について、配慮を受けた経験者に聞きたいです。介護職で、早めに控えるべきか悩んでいます。

こんにちは。
現在妊娠5週と2日です。
仕事をしながら出産した方にお聞きしたいのですが、会社が配慮してくれるところでは力仕事はいつ頃控えるようになりましたか?
私は介護職なのですが、イメージ通り、人を抱えたり等の力仕事が主です。
多少なりと支障も影響が出てくるのではと考えると、早めに控えさせてもらった方が良いのかと考えています…。

コメント

あ🧸

妊娠がわかってからは重いものなど持たないように気おつけてました!
張ったりするとよくないと思ってたので😔

• ゆり

ゆり

やはり力仕事は早いうちから控えた方がいいんですかね😅
    会社に早めに報告しようと思います📩

貴重な意見ありがとうございました☺️

• 1月25日
  • あ🧸

あ🧸

その方がいいと思います!
    あとは病院でどの程度までやってもいいのかとか詳しく聞いてみるといいと思います😊

• 1月25日
まりも

わたしも寝たきり病棟の看護師をしています!
わたしはほどほどに自分で加減してって感じで、同お腹に力入れないようにしたのと、オムツ交換とかは2人でやったりしてましたが、そこまで控えたりしていませんでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
そのせいだけかは分かりませんが、30週で切迫になってしまいましたよ←

• ゆり

ゆり

寝たきりだと力も多少使いますよね😰
    赤ちゃんには負担になりそうですね…切迫は怖いです😱
    無事に出産まで迎えたいですね💦
    早めに報告しようと思います…!

貴重な意見ありがとうございました😖

• 1月25日
珠莉ママ

私も医療職です。心拍確認後に上司に報告してからは受け持ち患者さんなどは比較的自立している方を担当しておりました。切迫などのリスクが無いわけではないので、初期から控えてた方が良いと思います🌟

• ゆり

ゆり

やはりそうでしょうか…🤔
    早めに会社に報告しようと思います。

貴重な意見ありがとうございます😄

• 1月25日
あき

私は保育士やってました!

重たいものはあまり持たないようにしてましたが子供達だっこしたりしてたのであまり意味がなかったですが無事に出産しましたよ!

• ゆり

ゆり

保育士さんだと子供たち抱っこは必至ですね😳
    仕事柄、成人の方相手なので早めに会社に報告しようと思います😅

貴重な意見ありがとうございました😊

• 1月25日
  • あき

あき

抱っこや普通に走ったりしてました!笑っ
    何かあったら大変なので早めに報告した方がいいですね!

• 1月25日
な

妊娠が分かって伝えたところ、周りが手助けしてくれました!女性が多い職場ってのもあり理解がありました😊何もなかったは人それぞれの結果論なので、大事になさってください!自分が大丈夫でもお腹には負担がいきます🥺🙌

• ゆり

ゆり

周りの手助けはありがたいですね🤗
    やはり赤ちゃんには負担がありますよね😱
    早めに会社に報告して、控えてもらうよう相談してみます🙂✨

貴重な意見ありがとうございました😊

• 1月25日