※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
妊娠・出産

妊娠初期にインフルエンザにかかり、妊娠中に薬を服用した経験がある方いますか?不安な気持ちでいます。

着床するぐらいから、妊娠検査薬で反応が出るぐらいの間で、インフルエンザになったり、薬を飲んだりしたけど、元気な赤ちゃん産んだよって方いますか?

私はちょうど着床したぐらいにインフルエンザになり、タミフルは飲んでないですが、咳止め、痰切り、カロナール(解熱鎮痛剤)ステロイド吸入をしていました!

妊婦でも大丈夫と言われた薬ですが、不安です。

まだ妊娠しているかはわかりませんが…

コメント

あお

検査薬で反応でるまではお薬飲んでも大丈夫だと言われていますよ♪

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😌安心しました!!

• 1月25日
ぽんちょ

薬の種類は違いますが、1人目の妊娠のとき花粉症がひどくて市販の鼻炎薬飲んでました!😷
生理予定日1週間後で検査薬使って妊娠発覚するまで飲んでました。初診の時先生に相談したら、超初期で検査薬で気付くまでに飲んでたのは大丈夫だよ、って言われて安心しました☺︎

ちなみに娘は産まれてから風邪ひとつ引かない、とっても健康な子ですよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😊安心しました!!タイミング悪くインフルエンザになってしまい、その影響も受けなかったら良いのですが😞

• 1月25日

私は妊娠前から、精神科系の薬を飲んでいました。
元気に産まれてきてくれましたよ😊✨

• ちゃーまん

ちゃーまん

よかったです☺️ありがとうございます❣️

• 1月25日