※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊活

排卵が遅れている可能性があります。排卵には時間がかかることもあるので、数日待ってみてください。前回はhcg5000で排卵促進した経験がありますが、今回も同様の対応が必要かもしれません。

今日でD20です!
D14で卵胞18くらいだったので、hcg5000をうちましたがまだ体温が上がらないためたぶん排卵していません😢

前日のD13で14くらいだったので、150うってます。

まだ排卵していなかったら6日前で18くらいなんで、けっこう大きくなってますよね?
このまま待てば数日で排卵するんでしょうか?

前にもhcg5000で排卵しない時があって1週間後くらいにプラス5000うってもらいやっと排卵しました。

だいたい20くらいで排卵すると言われてますが、わたしの場合はもっと大きくならないと排卵しないってことなんですかね?

不妊治療する前は生理は2ヶ月、3ヶ月に1回くらいでした。ある程度大きくなってから排卵するまでが長い気がします😭😭😭

コメント

*rururu*

私もD20前後で排卵するのは当たり前なくらい生理不順です💦
私も毎月卵胞チェックに行ってるのですが、医者に2日くらいで排卵するかなーと言われても、4日かかったりするので、大きくならないと排卵しないと言うよりは、じっくりゆっくり大きくなっていってるんではないかなと思います🤔医者も大きくなるスピードはそれぞれ違うからねーっていつも言われます😄

• MM

MM

*rururu*さんもそうなんですね💦排卵期になると週3回くらい内診行ってまめにチェックしてるんですが…私の卵胞マイペースすぎて笑😭
    今週はタイミングまめにとってるんですが、さすがに来週もとなると辛い……笑

• 1月25日
  • *rururu*

*rururu*

私はD18くらいにいつも予約取って卵胞チェック1回目に行くのですが、だいたいまだだねーって言われます😂何回も行くの地味にお金かかりますよね(笑)
    でも大きさとか的にも今週末頑張ればなんとか大丈夫かもしれませんし、あともうひと踏ん張りですかね😂
    私も今週末は勝負になりそうなので、お互い週末頑張りましょう🤭🤭

• 1月25日
  • MM

MM

そうですね、ありがとうございます!元気でました😭✨もう少しでもしかしたらかもしれないので頑張ります( ; ; )rururuさんも今週末なんですか😊お互い頑張りましょう✨良い結果になるといいですね(o^^o)

• 1月25日
  • *rururu*

*rururu*

今週末お互い頑張って、お互い来月にはいい結果だと良いですね😍✨

• 1月26日
  • MM

MM

今日まさかの体温下がったんですよ❗️たまたまかもしれないんでわからないですが、今日もタイミングした方がいいですよね🙄昨日できればよかったんですが会社の集まりがありできなくて…木曜はしたんですけど💦

• 1月26日
❤︎り❤︎え❤︎

排卵検査薬は使われないのですか?
私も卵胞が育つのゆっくりで、エコーでチェックに加え排卵検査薬を活用してました。

• MM

MM

使ってみました!日曜、月曜してみましたがあまり反応せず😭病院でもらったゴールドサインというやつを使ってるんですが、なかなかわかりにくくて…
    まめに内診しに行ってるんですが、先生が何日後くらいに排卵かなと言ってもだいたい当たりません💦💦

• 1月25日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

病院のは使った事はないのですが、私も医師の見立てより2~3日程 排卵がズレてる事は多々 ありました。
    卵胞の育ちも排卵のタイミングも人それぞれ卵それぞれだから分かりずらいですよね(´-д-)

• 1月25日
  • MM

MM

お医者さんでもやはりこれはハッキリ分からないものなんですね😭😭
    焦る気持ちもあるし、もう少しもう少しと時間だけたつのがしんどいです💦お話聞いてくれてありがとうございました^_^

• 1月25日