※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
家族・旦那

旦那が家事を手伝ってくれません..😭私も家事が得意ではないですが、自分…

旦那が家事を手伝ってくれません..😭
私も家事が得意ではないですが、自分なりに
仕事が終わってから買い物してご飯を作って
洗い物、お弁当作って朝ごはん用意して洗濯物畳んでなおして...
なんでこんなに頑張らないといけないんだろう、
お弁当も作らない日も多いです、
でも私が作るのが当たり前みたいになっている事にイライラしてしまいます💦
全て手伝ってほしい訳ではありません、
ただ脱ぎっぱなしにせず洗濯機に入れてほしい、とか
飲んだビール缶はちゃんと自分で片付けてほしいとか
少しの事でもしてくれると助かるのに🤮
何度も言ってはいるのですが、最初だけで『また手を抜き始めたな〜』と何回かイライラが溜まっては言っての繰り返しです。
昨日も我慢できずに伝えると「はいはい、俺が全部悪いんです」
と...☹️こっちはその通りだよっ!って感じです😠
義母が全てしてあげるタイプの人だったので、それが当たり前なのか、もう治らないと諦めるしかないのかなと思いながらも
やっぱりこれから長く一緒にいるのに自分がモヤモヤもしたくない、と悩んでしまいます😣
今朝も私は普段通りにしようとしてるのに
彼は不機嫌のまま一言も喋らないので「私と喋りたくないから話さないの?」と聞きましたがちゃんとした返事はありませんでした💦
今日は自分の職場の新年会で帰るのが遅くなりますが
帰ってからまたギスギスした空気なのかと思うと嫌になります🤮
長文になってしまいましたが
同じような事で悩んでいる方いらっしゃれば
相談にのってくださーい😭🙏

コメント

うに

飲んだビール缶、脱ぎっぱなしの洗濯物、しばらくそのままにしてやってはどうでしょうか?😃

  • がんも

    がんも

    お返事ありがとうございます☺️
    そうですよね😭洗濯物は1度考えたのですが
    どっち置いておいて溜まっても洗って畳むのは自分だし…あとあと量が多くなるなら、と結局自分でしてしまいました🤮💦
    部屋に脱ぎ捨ててあるのが目に入る度にイライラしてしまいそうで😂
    私も少し力を抜いた方がいいですね💦

    • 1月25日
はじめて🔰のママリ

うちの旦那もお義母さんがなんでもしてくれる人でした(´・ ・`)
飲んだペットボトルとか片付けないので、旦那の食べるスペースに全部並べて、旦那の寝てる布団に旦那の乾いた洗濯物畳まずにほったらかしにしてます(˙꒳​˙ )
自分のことは自分でしろと思って(´・ω・`)
ダメな妻です( ¯-¯ )

  • がんも

    がんも

    お返事ありがとうございます☺️
    あまりイライラするとお義母さんに対して
    なんでもっと手伝うように育ててくれなかったんだ〜❗️とイラついてしまいます😂
    洗濯とか少しは自分のこと自分でして欲しいですね🤮💦
    全然ダメじゃないですよ〜😭私は結局自分でしないと片付かない〜と思ってしまってするけどイライラしての繰り返しなので、放ったらかしにする勇気が欲しいです🤣

    • 1月25日
どん

失礼ですが旦那様小学生ですか…?
自分が言われた事をやらないのになぜ自分が不機嫌になるのか理解できません(‥ )
がんも様もお仕事されてるのに家事全部されてるのですかp(・・,*)
洗濯機に入れる、空き缶を片す、それすらもできないなんて呆れます…。
大変ですよね(・_・?)
私なら、家事やらないのにそんな小さな協力もできないならあなたの洗濯、ご飯、お弁当、自分のことは自分でやって。って冷たく言い放ちますね。
それで逆ギレされてもまったくがんも様は悪くありませんから、堂々としてましょう。

  • がんも

    がんも

    お返事ありがとうございます☺️
    ですよね😭今どき、こんなこと小学生でもわかる子はいるのに..🤮
    共働きでほとんどのことはしています💦
    自分も実家暮らしだったので親に甘えてあまり家事をしてこなかったので、どうにかこうにか出来る範囲でしているのですが、
    自分ばっかり頑張っている気がしてイライラが止まらなくて😂笑
    家の雰囲気を悪くしたい訳ではなく、お互いに協力してやって行きたいだけなんですが
    上手く言葉にできなくて怒らせるようです😭

    • 1月25日
めぐ

うちも同じですよ😩
全く何にも手伝ってくれないですしずっとスマホゲームとテレビで私が言うと不機嫌になります😒
子供以下の子供ですよ😡
私の場合はもう旦那は死んだと思って全てワンオペ状態育児と家事してますしわざとお弁当も作らないですし完璧突き放してます😏
そんな完璧な旦那なんてレアポケモンなみに珍しいですよ🤣
片手で数えられる人しかいてないと思います😹

  • がんも

    がんも

    お返事ありがとうございます☺️
    お互いに大変ですね😭
    完璧でなくてもいいんです😂ただ、ほんの少しの気持ちがあれば...と、これも欲張りなのかも知れませんね😭💔
    私はまだ子どもがいないので、旦那を突き放して〜っていう事をすると生活がほんとに楽しくなくなるので、どうしたらいいもんか悩みます🤣

    • 1月25日
あんちゃん

私も仕事しているときはそんな感じでしたよ😭朝ごはんも2人とも無し自販機で飲料買うくらい、お昼ご飯はコンビニなど売店で買う、夜は私の方が仕事遅くなることもあり外食をすることも多い感じでした。テーブルの上に缶ビールが並んでいる、旦那が使ったコップもシンクにそのまま。洗濯物も休みの日にしか出来ない。お休みも旦那と合わない。旦那が休みの日でも洗濯も洗い物もせず寝てるか、自分の用事のみ済ませてる状態でした!もちろん部屋荒れ放題😂笑
これだけ見てるとやばいですよね笑

旦那と話して、家事に専念したい、仕事と両立は出来ないことなど自分の気持ちを話して、4月から専業主婦です💕
今ではお弁当作って、朝ごはん作って、家事して、、旦那が休みの日は一緒に入れるので、どこか出かけたり🚗無駄な出費も減りました😂自分の気持ちにも余裕が出来ましたよ♪それが1番大きいです💕そしたら、妊娠も出来ました🤰💕👶
がんもさんが旦那さんに協力してやって欲しいのか、がんもさん自身が動けるようにしてお互いの関係を余裕のあるものにしていくのか、一度考えて見てもいいかもしれません☺️
長々とすいません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • がんも

    がんも

    お返事ありがとうございます☺️
    専業主婦も考えたこともあります、ただ私はまだこどももいないし働ける状況なので
    実際今は仕事を辞める時ではないな〜という感じで😂
    旦那は力仕事だったりするので私よりも疲れて帰ってくるのはわかっているのですが、
    それでも洗濯機に入れる、流しに持っていくとかは話が別ではないかな〜と😭
    たまおさんはしっかり話されていい感じになったようで良かったです☺️✨
    私も理解して貰えるように頑張ろう😭💖

    • 1月25日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    私も専業主婦を選んだときは妊娠もしてなくて、避妊やめても1年出来なくて💦周りからも「え、辞めるの?なんで?しかも次の仕事も決まってない?」って感じでした😂専業主婦になった今、旦那の給料だけでは正直貯金は少ししか出来ません。けど、旦那と仕事辞めて正解だったね☺️っといつも話してます☺️何よりストレスが減りました😂💕
    私の旦那さんも私が仕事してるときはお疲れで、家に帰ってきて1時間で寝るようなタイプでした💦最近は旦那さんの余裕も出てきて、私の分まで食器を下げる、缶ビールを洗う、服を脱ぎっぱなしにしなくなりました😂!私たちはお互いにとってメリットしかありませんでした🙆
    がんもさん、旦那さんの性格があると思いますが、良い方向に向かうといいですね☺️💡

    • 1月25日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    あ、私はもう耐えれなくなったときは本当にやばくて、旦那に「あんたのお母さんじゃない、家政婦でもない、なんでこんなにあたしばっかり家事しなあかんの?あたしも働いとるのに、こんなんならあたしと結婚しんくても相手誰でもよかったやん」って泣きながらブチ切れました。笑

    • 1月25日
  • がんも

    がんも

    そうなんですね😭✨
    似たような状況でびっくりしてしまいます🤣
    ほんとに、そのままのセリフで言ってやりたいです(笑)
    あまりにもストレスになってヤバくなる前に一度しっかり話してみようと思います😂
    たくさんありがとうございました💖☺️

    • 1月25日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    大変だと思いますが、もうすでにストレスは溜まってると思うので😂上手に息抜きもしながら、旦那さんと話す、向き合う時間も大事にしてみてください☺️💕本当上手くいきますように💕

    • 1月25日