※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

つわりがつらく、上の子のお世話も大変。食べられる日と食べられない日があり、母親失格だと感じている。

つわりしんどい😭 前回より軽い、皆2回目だから理解あるから大丈夫って言い聞かせてるけど、前回の何も食べられないのに毎日吐く+目眩+仕事休めないもしんどかったけど、今回の何でも食べられる日と全く食べられない日がある+頭痛+上の子のお世話も中々しんどい😭 何が1番辛いって上の子のごはん毎食レトルトだし充分遊んであげれないのが辛い母親失格でごめんね😭

コメント

pon

こんにちは😃
私も二人目妊娠中で、上の子が2歳です。
ののさんのお子さんはおいくつですか?😭💦
悪阻、本当辛いですよね。
1人目の時はどんなに辛くても、家事などとりあえず手を抜けば乗り越えられてましたが、上の子がいるとどうしてもその子に辛い思いをさせたくなくて、ちゃんとご飯作りたい、遊んであげたい、レトルトばかりでごめんね、外に行けなくてごめんね、という精神的な面で辛かったです😭

私はようやく悪阻がおさまってきて、やっと外に連れ出してあげることができるようになりました。
それまでは、レトルトや惣菜に頼り、家で遊べるトランポリンや車のおもちゃに頼り💦

今は申し訳なさでいっぱいかもしれませんが、少しでも楽になってきたときにたくさん笑いかけてあげてください😊
私は悪阻中、全く笑えませんでした。
でも、最近ようやく笑えるようになって、そしたら息子も嬉しいみたいですごく甘えてくるようになりました😭✨
美味しいご飯も外遊びも嬉しいけど、きっとママが笑いかけてくれることの方がずっと嬉しいんだなぁて、泣けました😭

母親失格なんかじゃないですよ!
長々と失礼しました💦

• のの

のの

温かいコメントありがとうございます🙇 うちは1歳になったばかりです。調子いいときは全力でお世話するんですがその翌日から3日くらいぐったりしてしまって中々頑張れず😭 もう早く終わるのを祈りながら割りきるしかないですよね😭 辛くなったらponさんの言葉を思い出して乗りきります!ありがとうございました🙇🙇🙇

• 1月25日