※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
ココロ・悩み

元旦那に借金をさせられ、養育費も支払われず困っています。弁護士相談は難しい状況。どこに相談すればよいでしょうか?

元旦那に結婚前と結婚後に金融会社に3社、私名義で借金をさせられています。
毎月最低の返済金額のみお金をもらっています。
しかし、養育費は今までもらったこともなく来月はわたせるとか言っても結局返済金しかもらっていません。
そのなかで、俺は頑張っているなどの長々と文章を少なくても週1ペースで送ってきます。
こちらは写真をたまに送ってあげたりなど約束をしたことは守っているのに、そういった内容のものを送らないでほしいと何度も言ってもやめません。
今はお金がないので弁護士さんにお願いすることもできないし、返済金を送ってもらえなくなると返済もできなくなるので下手に拒否もできません。
こういったときの相談はお金がないのですが、どこにすればよいでしょうか?
元旦那の家族は理解力がないので話してもわかってもらえません。

コメント

ぴーちゃん

無料の弁護士さんに相談してみてはどうですか?
おそらくちまちま返すより、1つの銀行でまとめてしまった方がいいですし、それを旦那さんの名前にした方がいいと思いますよ💦

ぴかるんマミィ🐾

元旦那名義で銀行からお金を借りてもらって3社の借り入れを返済することはできないですか?

お住まいの役所に行って相談されてみたら良いと思います。
…確か弁護士さん無料とかだと思います。

ここ

コメントありがとうございます!
元旦那名義では借りられないので私の名前で借りました。
確か自己破産をしたので借りられないと効いたことがあります。
調べたら役所の弁護士相談というものがあったので一度行ってみます!
ありがとうございました!