※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しや咳があり、呼吸が荒くなることがあります。熱はなく、背中をさすと痰が出るようです。神経質になって心配です。


新生児の赤ちゃんを育てています 😊

最近ミルク中に吐き戻しがしょっちゅうで、
今日なんてゲップさせようとする時に
咳とゲップ?が一緒にでてすごい大きな音がでました。

そのあと心配になってずっと背中さすったりトントンしたり…

昨日はミルク中にいきなり呼吸が荒くなり
マーライオンみたいに大量に吐きました😞😞😞

咳も酷い気がするし、熱はなく(37.2℃)、
ゲップさせるとき背中をさするとゼーゼーと
痰がからんだようにいってます。。。
鼻水はでてないです。

なんか色々と神経質になるし心配

コメント

☺︎

私なら病院に連れて行きます(;_;)

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    今日が1ヶ月検診なんですが
    もう不安で(>_<。)

    • 1月25日
  • ☺︎

    ☺︎

    最初分かんないことばっかりで不安ですよね。
    先生に聞いて安心するのが一番だと思います^ ^

    • 1月25日
りこ

その時期はうちもしょっちゅうマーライオンでした💦
背中のゼーゼーは喉にミルクが絡んでなったりしてました。
ただ咳があるのは気になりますね。。風邪とかでなければいいんですが。。

ミルクの途中で寝た場合はアゴを触ったり、ほっぺたをツンツンしたりしてなるべく適量を飲ますようにしてました。なので60cc飲むのに1時間近くかけてやってましたよ😅

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    マーライオン初めてだったので
    かなり焦りました(>_<。)

    ミルク中にコンコンいってて
    むせてる?のか、、風邪なのか

    やっぱり1時間ほどかかるんですね、、私もそのくらいかかります!

    今日1ヶ月検診なので先生にきいてみようとおもいます!!

    ありがとうございます!

    • 1月25日
ぽんぽ

毎日お疲れ様です☺️

ミルクが喉に引っかかってるんでしょうね😫
しんどそうだと思いますが、ゼーゼー言うのは少し寝たりしたら治るのであまり気にしなくても大丈夫かと思います。

もしかしたら、哺乳瓶の乳首が合ってないのかもしれないですね🤔

寝てるとむせちゃうので、無理矢理起こします!大きい声で話しかけたり、哺乳瓶揺らしたりしてます、、
自分から口を離すようなら辞めますが、うちの子は食い意地すごくて全く離さないので😅

ただ、吐き戻しが酷そうなので病院行くことをオススメします😭

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    コメントありがとうございます!

    寝に入るとなかなか起きなくて
    毎日苦戦してます!!🧐笑

    マーライオンみたいに大量に
    吐いた時はほんと冷や汗です。。


    今日1ヶ月検診なので先生にきいてみます!

    ありがとうございます!

    • 1月25日
  • ぽんぽ

    ぽんぽ

    良かった☺️1ヵ月検診なんですね!
    先生や助産師に聞いた方が安心できますからね🙆‍♀️

    飲んでる最中に寝てしまったら
    可哀想なんですが 中指や人差し指を曲げて第2関節でマッサージするように足グリグリしたらなかなか起きない子でも割と起きますのでやってなかったら是非…😅笑

    • 1月25日
おいも

こんばんは(*^^*)

うちもマーライオンよくなってました(;_;)
心配しすぎて病院に電話して泣いちゃったくらいです笑…が様子見て下さいばかりでもやもやしてました(^_^;)
1ヶ月検診で相談したら体重が増えてればまず大丈夫だからね、病気なら体重減ったりするからーと言われいまだに様子見てます☺
うちは粉ミルク足した時とか魔の3週とか飲み過ぎた時にマーライオンになる確率高いのかなーと考えてます😭💦
心配尽きないですよね( ´Д`)=3
お互い頑張りましょうね(*^^*)

よし

吐き戻し多いと不安ですよね😱わたしもめっちゃ不安でした😱

咳はむせたり、ミルクが逆流してきて咳が出ることがあるみたいですよ😇
ずっと咳が出てればあれですけど、、

ミルクをあげている時というのは、
どのくらい作ってどのくらい飲んだ時ですか??
多くていらないってなってるとかですかね?😣