※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
家族・旦那

夫が寝かしつけに挑戦してるのですが上手くいきません。授乳後に布団に…

長文すみません

夫が寝かしつけに挑戦してるのですが上手くいきません。

授乳後に布団に寝かせて、私ならそのまま添い寝で寝かしつけられるのですが、授乳後に夫に任せて私が寝室を出るとギャン泣きです。

お風呂は毎日夫ですし、寝かしつけ以外ではニコニコするんですが何故か寝室で2人きりになると本当にこの世の終わりみたいになります😖駄目だ!って夫に呼ばれて私が戻ると泣き止んで寝ました。
たぶん寝室で薄暗いところで夫のこと見ると泣きます。
今日は3人で添い寝してみたのですが、夫の顔みたら泣き出したので夫は辛くなって退散してしまいました。

私もなんとかしようと思って私ならこうするって伝えるのですがプライドなのかアドバイスされるのが嫌なのか夫はイライラし出すんです。
私はいつも添い寝しながら鼻歌うたったり、アホみたいに1人で適当に喋ったりして(笑)声を聞かせてますが、夫はそういうのが苦手みたいで、、、

夫も悲しそうだし娘も可哀想で泣き声聞いていられません。どうしたら寝かしつけられるようになるのでしょうか?私は2人に何をしてあげられるのか悩んでます。

コメント

♡コキンちゃん♡

うちの旦那と同じですー🤣
私も手を握って鼻歌歌ってたり、落ち着いてくれるけど、なんでかな?旦那は無言w
私がいると分かれば私を探すので別室で寝かし付けてくれてます!結局泣き疲れて寝てるっぽいので可哀想ですがパパにも懐いて欲しいし、パパも俺が寝かせる!とノリノリなので任せています!!

• あられ

あられ

同じですか!ちょっと安心します〜!無言なんです😅たまに、おっおっおっ!とか言うけど…なんだ?みたいなwww
    泣き疲れて寝るまで耐えられなくて交代しちゃいます。可哀想だし近所からどう思われるのか不安レベルで😅
    ノリノリでしてくれるの良いですね!!!💕

• 1月25日
とまと

うちも今同じような状況です😅
お風呂や寝る前のミルクは旦那だし、
休日は昼間旦那があやしてます。
この前まで旦那が寝かしつけても
大丈夫でした、、

先輩ママ何人かから、
ママじゃなきゃダメ!
って時が必ず来るよーって
言われてたので、その時が来たのかな
と思ってます(笑)

• あられ

あられ

あぁぁ😭うちもパパ嫌が来てしまったのでしょうか…
    夫はそもそも本当の夜の寝かしつけをした事ないのでコレがパパ嫌なのか判断できずです😣でも可哀想なので、そう言う事にしてしまおうか…笑

ぷりんさん家は、今はぷりんさんが寝かしつけですか??

• 1月25日
  • とまと

とまと

うちの旦那も傷ついてますが、
    寝かしつけ以外は大丈夫だし、
    パパとママの区別がついてるのは
    成長してるって事だよね!
    って前向きに考えるように
    してくれています(笑)
    パパが嫌っていうよりは、
    同じ枕じゃなきゃ寝れない!
    みたいなもんなのかなと
    私は思っています😂
    今は私が寝かしつけてます!

• 1月25日
  • あられ

あられ

前向き素晴らしいです✨
    そうか…確かに普段は大丈夫です。嫌ではないですね!ちょっと気が楽になりました!
    あんまり無理し過ぎないように徐々に慣れてもらおうと思います♪

• 1月25日
うさぎ

うちも夜になるにつれて旦那じゃギャン泣きになるようになりました💦
にこにこしてたのに、私がお風呂に行った途端泣き声…😳
昨日は旦那の咳が聞こえてギャン泣きして、「俺なんかした??(*´・ω・)」って嘆いてました😂

うちの旦那も無言ですよー💦私がいないときは歌ったりしてるみたいですが…恥ずかしがらなくても良いのに。笑

• あられ

あられ

お風呂中泣いてるの分かります!!!
    なんと!?咳で…
    旦那さん…😂

ホントそうです!夫が恥ずかしがらなくて良いように、私は振り切ってやってるんですがもしかして逆効果でしょうか🤔笑

• 1月25日
  • うさぎ

うさぎ

泣きますよねー笑 よしまったり🤗って思った瞬間聞こえてくるから、気持ち的にゆっくり出来ないです…笑

ご飯食べてる横でパタパタ良い子してたのに、ゴホン!の瞬間ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーーーってなりました🤣🤣

そうなんですかね??😳笑
    そういえば産まれて最初らへん、1人で何楽しそうにしとるん(・・;)って言われました…変って思われてるかもです😂💔笑

• 1月25日
  • あられ

あられ

ゆっくり出来ませんよね😅

それは驚きますね!笑

ちょっと〜旦那さ〜ん!変じゃないですよ〜〜🤣笑
    だんだん慣れてくると良いですよね♪もう少し大きくなったら子どもと歌う事もありますし✨

• 1月25日
  • うさぎ

うさぎ

ですよねー💦笑

旦那可哀想ですが、昨日はちょっと笑っちゃいました🤣

ひどいですよねー😭全力で歌って踊ってたのに…まだ反応ない頃だったので、そう見えてたみたいです😫笑
    あられさんの旦那さんも歌ってくれるの楽しみですね😁笑

• 1月25日
どんちゃん

息子がその頃はパパの寝かしつけでは全く寝ませんでした。
ママでなきゃダメみたいになってたように思います。
ただ今はパパでないと寝かしつけうまくいきません。笑っ

• あられ

あられ

そうだったんですね!
    けど今はパパ✨✨✨
    どうやってパパが出来るようになったんですか??😊

• 1月25日
  • どんちゃん

どんちゃん

授乳してた頃はおっぱいほしいし、おっぱい飲んでねおちが多かったのでパパでは無理でしたが、卒乳する!!ってなってからパパとお風呂やら寝るようになって、ママよりパパの方がよくなったようです(^^;笑っ

• 1月25日
K.mai♡

下の子が生後1ヶ月半〜5ヶ月くらいまで、母乳しか受け継げずミルク拒否と同時に、私の寝かしつけでしか寝なくなりました💦
でも旦那の負けず嫌いが発生し、ギャン泣きの娘と1時間の戦いに勝ち今ではパパが隣からいなくなると泣いて後追いしてます😅

1時間も泣いてるとさすがに旦那への申し訳なさと、娘が可哀想で…かわるよと声をかけても『大丈夫、いつか疲れて寝るやろ』と平然と抱っこする旦那の度胸が凄いと思いました。笑
そんな時は何もアドバイスせず旦那が納得いくまでおねがいしてました🙇

• あられ

あられ

パパ凄いです!✨
    聞かれない限りあまり色々言わない方がいいですかね😅なんとかしてあげたいって思っちゃって…
    いつかパパも寝かしつけ出来るようになると信じて2人に任せてみます!

• 1月25日
ゆうママ

うちも、普段はよく旦那と遊ぶのに

お風呂、お父さんといっといでーというと私の服掴んで泣く。

寝室にお父さんと2人でいって電気消したら劇泣き…などなど。

なんですかね?なんな不安なんですかね?

でも、最近になって
お風呂は行くとき渋るけど、入ると
キャッキャッ笑い声がするようになったし、

寝るのは寝ることは出来ないけど泣くことはなくなってきました。
もともと旦那は寝室、別にしてたんですけど、
3人で一緒に横になる機会を増やしていきました。
でも、寝るとき旦那が横にいたらなかなか寝ないので今は寝室入るな!ってなってます笑

そのうち、ちょっとずつ変わっていくと思いますよ。

• あられ

あられ

授乳後に寝るので、ずっと私が流れで寝かしつけしてました。娘は寝室が薄暗い状態のときに旦那を見ないのでいつもと違って不安になるのかなあと。
    少しずつ旦那にも居てもらったりしようかなと思います。頑張って慣れさせよう!って私が意気込んじゃってたのですが無理させすぎないようにします😊のんびりいきます♪

• 1月25日