※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里奈
ココロ・悩み

旦那と旦那の友達にイライラしている女性。育児や家事で忙しく、友達との誘いを断る日々。支援センターも苦手で、相談先がない。

情緒不安定なので批判ご遠慮ください。あーイライラする❗旦那にも、旦那の友達にも。
男はいいよな💢子ども抜きで気がるに友達としょっちゅうご飯行けて。行くなとは言わんけど行き過ぎやし、この友達も、誘い過ぎ。うちの旦那ばっかり誘って、断ることなく行く旦那も旦那。
高卒すぐに上の子妊娠したので18の時にデキ婚。20の時に、下の子生まれて。毎日毎日、育児に家事におおわれてみたいテレビ番組(録画してるけど)見てる余裕ないし。部屋はすぐに散らかるし、旦那は片付けないし、出したら出しっぱなやし、何かもう本当に色々疲れたし泣きたいくらいイライラするしストレスたまるしどこにもはけ口なくて子どもに当たりそうになるし。
回りの同級生まだ結婚してない当然子どもいない友達ばっかりで、友達の遊びの誘いやランチの誘い行きたいけど、子ども二人つれていかないといけないし上の子今、イヤイヤ期と赤ちゃんがえり真っ只中だから迷惑かけると思って友達からの誘い断る日々。友達は気にしないでつれてきなよって言ってくれるからありがたいけどぐずったりしたらとか言うこと聞いてくれなかったりした時に自分がイライラしそうやし友達にも迷惑かけることになりそうで、行けない。子どもかわいいし愛しいのに、たまに子供いなかったら行けたのになぁって思ってしまう。最低な母親。支援センターや児童館もママ達ほとんど年上ばっかりで気を使うし、疲れるしまた迷惑かける気がして行けない。同級生に、こんな事言っても仕方ないし、はけ口ないし、今なら泣けと言われたら泣ける。回りに相談したら多分きっと早くに結婚するけんやとかしか言われないやろうし。うちは、ずっと我慢してるのになぁ。
日本語おかしいところあったらすみません。

コメント

すずまま

私も16で妊娠して17なってすぐ出産しで
そこから年子であと2人産んで
19の時には3人子供いました😖
周りはまだ遊んでる子が多くて
羨ましいな~と何度も思いました(´;ω;`)
本当男の人はいいですよね😣
なんにも考えず遊びに行けるし!笑
その時の旦那は
私が実家に遊びに行くのにすらいい顔せず友達と遊ぶなんて以ての外でした🙌🗯💦

里奈さんの旦那さんは
里奈さんが遊びに行く分には何も言わないですか?
言わないなら、お友達も
「子供連れておいで」って言ってくれてるようだから
遊びに行っても全然いいと思いますよ😂💓💓
子供ってグズるのは想定内だから
お友達もきっと分かってくれるだろうし😣🙌💖

あまり溜め込まないように😭🥰💓

• 里奈

里奈

コメントありがとうございます\(^^)/
    そうなんですか?羨ましいって思いますよね❗
    ですよね❗本当に男はいつまでも独身気分

言わないと思います❗子供出来てから友達とどこかで遊んだことなく、家にいつも友達が来てくれる事ばっかりで、それも申し訳ないって思いだして特に下の子出来てからずっとお断りしてます。
    溜め込めないようにします。

• 1月25日
  • 里奈

里奈

失礼ですが、今いくつなんですか?

• 1月25日
  • すずまま

すずまま

今はもう27です😂💦
    若いうちに妊娠出産して色々苦労してるっていう気持ちに共感しちゃったのでコメントしました🤧すみません😢🙌

お友達も子供がいるの分かってくれて
    連れておいでって言ってくれてるんだから
    そこは甘えちゃっていいと思いますよ🥰💓💓

• 1月25日
  • 里奈

里奈

27才で3人いらっしゃるなんてすごい尊敬します✨
    共感して下さってコメントして下さってありがとうございます🍀とても嬉しいです☺️
    甘えちゃっいます

• 1月25日
  • すずまま

すずまま

今は前の旦那と離婚して
    その後別の人と再婚して
    また子供産んだので
    6人います🙌🥰笑

本当にきついのわかります😖💦
    無理しないようにしてくださいね😢

• 1月25日
  • 里奈

里奈

あ、そうなんですか?6人もいらっしゃるんですね。すごい尊敬しました✨

ありがとうございます🍀

• 1月25日
ぷー

気持ちわかります。年齢は違うけどわたしも一緒。書いてること全部あてはまるよー。
旦那ばっかり自由にできていいよ。こっちだって飲みいきたいし遊びたいよ。
本当にがんばってるのは女だけな気がする。
回りに吐けない気持ちもわかります。そんなときは、いつもままりにはきだしてます。
私は二人目生まれたら親に預けてたまには遊びにいこうとひそかに企んでます。

• 里奈

里奈

コメントありがとうございます🍀
    本当にそうですよね‼️男はそういう生き物なんですかね?
    私も、親に預けて行こうかな?と思っても、心配で楽しく遊べない気がして。結局行けないみたいな

• 1月25日
  • ぷー

ぷー

そうゆう生き物なんですかね、、
    わ2、3時間くらい忘れて楽しんじゃいましょう❤️😂

• 1月25日
  • 里奈

里奈

そうですよね\(^^)/
    忘れちゃいます✨

• 1月25日