※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

1歳の娘が眠そうにしています。夜は10時間、昼は90分寝ていますが、遊んでいる最中も眠そうになります。生まれた時から寝つきが悪く、すぐ起きる子でした。

1歳の娘が最近ずっと眠そうにしています。
睡眠時間は以下の通りなんですが...
睡眠時間が足りてないですか??

・20:00〜21:00に就寝
(夜中2〜3回起きますが、夫が抱っこで寝かしつけます。←夜間断乳中)
・7:30起床
・9:00頃 30分程度の朝寝
(支援センターなどに行き、遊びますが程なくして目をこすり泣き始めます。)
・14:00頃 60分程度の昼寝

夜は10時間くらい、日中は90分くらいの睡眠です。
生まれた時から寝つきが悪く、すぐ起きる子でした。
最近は続けて寝てくれるようになりましたが、遊びながら目をこすったり、お散歩してても眠くて抱っこを要求したり...寄りかかってきますが、寝ることはありません。

コメント

ゆーママ

睡眠の平均が11〜14時間ほどみたいなので極端に少ないわけではないのかなと思います👀
夜間に数回起きてるのでそのせいで眠いんじゃないですか👀?夜中ぐっすり眠れるようになればいくらか解消されそうですが…

  • ぐりーん

    ぐりーん

    夜間に起きる回数も減ってきてはいるのですが、なかなか起きない日はないです💦
    遊ばせたりないのでしょうか...😥💦

    • 1月25日
j

夜中起きても抱っこせずに添い寝で頑張って、自分の力で寝られるようになるとかわるかもですね💦

  • ぐりーん

    ぐりーん

    自分でですね💦
    そろそほネントレですかね😣💦

    • 1月25日