※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

次男がなかなか寝てくれず、家事や自分の時間が取れない悩みを持つママさんがいます。長男のときとは違い、次男の寝かしつけが大変で困っています。同じような悩みを持つママさんはいますか?

次男が本当に寝ない子で、寝たと思ってそばを離れると早いと瞬時、長くても30分で泣いて起きます。

子供が寝たあと家事とか自分の時間に使えるママさんが羨ましいです。

こればっかりは子供の性格とか生活環境があるとはわかっていても、
寝かしつけまでにすべてやらなきゃいけないのが大変で…

長男の時は1度寝たら、大きい音出さなければ寝てくれていたので、
次男には悩まされてます。

同じように子供が寝続けてくれなくて困ってるママさん、いらっしゃいますか??

コメント

ももトマト

うちの子はティッシュを取り出す音でも泣いて起きていました(^_^;)
とにかく昼も夜も寝ない子でしたが、今は18:30-5:30まで熟睡してくれます☆

• えりか

えりか

うちも長男が半年くらいまでそうでした💧
    そのうち次男も寝てくれることを祈るのみです…

• 1月25日
MAXとき

うちは上の子がそうでしたよ〜
もう大きいのでおんぶして色々したらいいと思いますよ!

• えりか

えりか

基本、おんぶで寝せてるんですが、
    夜微妙な時間に眠くて泣き出した時おんぶだと、夜に寝なくなっちゃうので一緒に寝るしかないんですよね💦
    なかなか困ったちゃんです😣

• 1月25日
  • MAXとき

MAXとき

夜は仕方ないので、一緒に寝てはいかがでしょうか?😅何年も続くわけじゃないし、日中に家事は済ませたらいいと思います。

• 1月25日

うちは離れたら気づいて泣きますよ😅
寝てる間に家事はほぼ諦めてます。

• えりか

えりか

ですよね!敏感すぎてすごいです😅
    私も、子供たち寝たら…という考えは捨てようと思います!

• 1月25日
♡HRK♡

1歳3ヶ月くらいまで、昼寝は抱っこ、夜は腕枕じゃないと寝ませんでした💦💦
今は添い寝で寝てくれるのですが、離れるとすぐに起きるので、離れられないです💦💦

• えりか

えりか

そのくらいでも離れられないと大変ですね💦
    長男は半年過ぎたあたりから寝てくれるようになったので、まだマシでした😣
    早く1人寝できるようになって欲しいものですね!

• 1月25日
マタママ

うちも次男のほうが手がかかりました😭😢
1歳なって断乳したら起きなくなりました😊

• えりか

えりか

添い乳で寝かせてるので、きっとそれもあると思うんですよね😅
    断乳とか卒乳が上手くいくのか、心配しかありません…

• 1月25日