※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

好きで好きで一生一緒にいたいから結婚した!じゃない人いませんか?😱笑わ…

好きで好きで一生一緒にいたいから結婚した!じゃない人いませんか?😱笑

わたしは正直35歳までに子供がうみたい気持ちが強く、とりあえず!っと焦って今の旦那と結婚しました。
もちろん最初は好きになって付き合い始めたし一緒にいて楽だし楽しいと思う事もたくさんありますが、大好きだから結婚したわけではありません💦

子供が生まれた今、ケンカしながらもなんとか普通に暮らしていますが、大好きだから結婚した人たちや、この人と結婚してよかった、などと言ってる人を見ると羨ましいです😨
未婚の友達を見るとこれから素敵な人と出会える可能性があるなんて羨ましいって思います。

でも決して旦那のことを嫌いなわけではなく、好きなことは好きなので楽しく生活はしていますしもちろん子供もかわいくて仕方ないです✨

ただ、キラキラなドラマみたいな結婚をした人がうらやましくて🙈

批判も多い内容だと思いますが、冗談半分で話せる人がいればと思って書き込みました💦
気分悪くされたらすみません。

コメント

好きだけど、本命じゃない人と
デキ結婚しました笑
もう少し見極めればよかったなぁ
ってずっと思ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそんな感じです!笑
    もしかしたら別のもっと素敵な人と素敵な結婚生活がおくれたかも😭って思ってます…笑

• 1月24日
ななな

ん〜 好きでしたけど それよりは
この人となら結婚生活上手くやれそう!てのが強かったです😌💗
学生から付き合って〜 結婚みたいな
大恋愛羨ましいですよね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大恋愛うらやましです!
    そしてもう一生ドキドキする恋愛はできないって思うとさみしくて💦笑
    でも結婚生活上手くやれそうって思えたのは素敵です✨

• 1月24日
おもち

んー
絶対この人!と思って結婚しましたが
キラキラなドラマみたいな感じではないです(笑)
ケンカは全くないし、不満も一つもありませんが男というより親友って感じなのでドキドキとかそういうのは無いです(笑)

らく

わかりまーす👍笑
私もほどほどに良かったから今の旦那と結婚しました!
なんなら他に好きな人いるくらいです(既婚で県外住み、完全な片思い)

もともと恋愛と結婚は別物って思ってたので、その感覚で全然いいと思ってます〜( ◠‿◠ )

あー

年末のさんまのご長寿の番組で、お見合いで一緒になって今は亡くなったおじいちゃんに生前はそんなに好きぢゃないのに結婚したと言ってたらしく、おじいちゃんが死んでからずっと後悔している、死んでから気付いた、寂しい、生まれ変わってもあなたと一緒になりたいと泣いていたおばあちゃんがいました😭歳を重ねた時にそう思えていたらいいですね💕

• あまじ

あまじ

私も見ました!涙してしまい、手に入れてる物の大切さに気付かないんだ~無くなって初めて分かるって辛い~
    と泣いちゃいました(ToT)

坂本冬美さんの歌がこんなに深いものだったとは…と感じました!

主さんでも無いのにコメントしてすみませんm(_ _)m
    とても感動したのでついコメントさせて頂きました(ToT)

• 1月24日
  • あー

あー

私も嗚咽しながら大号泣でした😭💦💦💦笑

• 1月24日
ママリ

わたしも大好きで結婚したわけじゃないです。
わたし旦那が初めて付き合った人で、その頃からもう信じられないくらい苦労させられてましたけど、わたしはこの人を逃したら絶対結婚できないと思い込んでました。
だからこんなのにしがみついてました😓
当時と比べると、劇的にいい人間になったと思います。
でもやっぱり、10年以上の付き合いですが、大好き❤と思えたのはホントに短い期間です。
今もあまり好きではありません。
普通に会話できるしめちゃめちゃ嫌いでもないですけど。
毎日楽しいけどそれは子供のおかげだし。
だからくまちゃんと違って、旦那を好きとは言えないです。

• ママリ

ママリ

あ、最後呼び捨てで書いてしまってすみません💦

• 1月24日
emasara

私も、旦那とは好きで付き合いましたが、結婚は完全に私が子どもを産みたかったタイミングでしたね 笑
正直、今までの人生で一番好きになった人は旦那ではないです…。

すでにもう、私は気持ちは冷めていて、正直男性としての魅力は感じていないです。離婚は全く考えていませんか💧

柊0803

私も結婚願望があまりなく、彼氏は欲しいけれど結婚は...と独身でいくつもりでしたが、今の主人と出会い、1人で死にたくないと34歳で結婚しました。

お互いいい年齢ですし、(主人は再婚)以前付き合っていた人と連絡もちょこちょこ取っている関係です。
昨日も連絡していました。
批判もあるとは思いますが、主人には付き合う前からそのことに関しては承諾済みです。

確かにキラキラした世界が煌びやかには映りますが、現実を否定しない主人には感謝しています。

太らない体質だった私が産後10キロ増加、自宅で飲んで二日酔いになっても何も言わず...普段は不満だらけの鬼嫁ですが、感謝はしています。

恋愛だけで言えば過去の人が良かったりはもちろんありますが、結婚となると失敗していた様に思います。

きっと何かの縁があって出会い結婚したんだと思います😊
一緒にいて楽で楽しいってすごく大事な事だと思います❣️これから同じ年月を重ねてどんどん大好きになるかもしれないですよ💕
答えになっていなくてすいません😅

分かります!!
私も大好き♡ってより、一緒にいて楽な人と結婚しました\( ・ω・ )/
いい人だとは思うし、生活もそれなりに楽しいです☺︎
結婚当初から新婚感やラブラブな雰囲気はなく淡々と過ごしてきたので周りがちょっと羨ましいです^^;

けどやっぱり、結婚は長ーく付き合っていかないといけない事を考えるとこの人でよかったなって思います*ˊᵕˋ*

ママス

子宮などの問題で妊娠出産のリミットを医者から告げられ
年齢上がるほどリスクや確率(悪い方の)上がると言われ
「恋だなんだ言ってる場合じゃねぇ!」と思ったので、結婚相手を探そう!捕まえよう!と思い
偶然掛け持ちでしてたバイト先で知り合った旦那と結婚前提で付き合い、運良く(妊活の末)妊娠出来たので結婚しました。(妊娠出来なければ別れる事も考えてたのでデキ婚を選びました)

付き合ってる頃はときめきなんて感じた事なかったですし
離婚も考えたり、実家帰るような喧嘩などもありましたが
今のところ平凡平穏な家庭なので幸せだと思ってます😂笑

あまじ

私も大好きです大好きです仕方ない人とは別れなければならなかったのでその人とは結婚出来ませんでした!

でも、今の旦那さんは勿論好きで結婚しましたし、今も好きです‼
そして、大好きで大好きで仕方ない人じゃなくて今の人で良かったんだろうな~と思ってます!

なんていうか、家族として日々を過ごせるし完全素で居られるし、私の事も尊重してくれるし。不満もあるけどそれでも幸せを貰ってるし、

好きで、好きで仕方なかった人とこんな風な平穏で楽しくて幸せを貰えるかは分からないし、だったら、今の平穏の方が幸せなのかな~

と思ってます(*^^*)

それに、生活するってそんなキラキラな憧れてた結婚生活とは違うと思うんですよね~
勿論そういう家庭もあるのかも知れないけど、キラキラを維持するのは三年くらいらしいですよ!
それを過ぎるとなんだかつまんないなぁ~とか、前はキラキラしてたのに。とか感じると思うし、結局人間は傲慢で欲張りな生き物だから満足してた物でも必ず不満に感じる時が来るのかな~と思います(* ´ ▽ ` *)

何事も己の心持ち次第かもしれないですね(*^^*)

あん

20代後半ですが高校時代や大学時代の様なキラキラした恋愛は年齢的にもう難かしいかなと思っていたので、大好きな気持ちより人間性で今の主人に決めました😂
結果この人と結婚して良かったと思えているのでとても幸せです🥰
大好きで一生一緒にいたいと思うような人と結婚してたとしても心配事多くなりそうなので、私には無理です😅

うるしー🐻

我ながら酷い話ですが、夫のこと付き合い始めからそんなに好きじゃなかったです💧
ずーっと顔で選んできてたんですが、顔が全っ然タイプじゃなくて。
でも、友達で経済力重視の子が経済力はあんまりないけど、顔が好みの人と結婚して、自分が一生働く!と言ってるの聞いて、自分のなかの優先順位変えて1回付き合ってみるのもありかな、と付き合うことにしたんです。

結果、性格がめちゃくちゃよかったのと、実家が同じ地域だったこと、転勤するような仕事ではなかったこともあって、この人と結婚したら地元から離れなくてすむなと思って結婚しました。
なので、全く結婚のときにウキウキ感もなく、周りがびっくりしてたくらいです。

今はいつか変わるだろうと思ってた私への愛情も、よいと思ってる性格も変わることなくきていて、本当によい夫、父親だなと思うので、今は恋愛感情の好きというより、人間として尊敬しています。なので、この人と結婚して良かったなぁと思ってます。

はる

浮気されまくって
好きで付き合ってたのではなく
意地だけで付き合ってた人と
子供ができデキ婚しました
浮気は病気なので
結婚しても浮気されました
結婚生活幸せと思ったことないです
子供は可愛いので
生まれてきてくれて嬉しいです!
でも男がくそすぎて
結婚後悔してます。笑

🍠さちゅまいもまん🍠

私も好きでこの人との子供欲しいと思って出来ましたがいざ出来て結婚ってなった時にほんとに好きだったっけって思うことが増えました(;´д`)
結婚してから気づく価値観の違いとか義両親のことなど

いろんなことを含めてめちゃくちゃ大好きだなって思う人と結婚すれば良かったかも…って思わなくもないですw
大好きなことに間違いはなんですけどねw