※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん0228
妊娠・出産

妊娠疑いで授乳中、悩んでいます。妊娠確定前で流産リスクも心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳の娘がまだ授乳中ですが三日前から吐き気、眠気、匂いと妊娠初期のような症状があって、授乳をやめたほうがいいか悩んでます
まだ確定もしてないからどうしたらいいかなと思ってて。
生理予定日が来週で来週いっぱいまてばどうなるかわかるんですが、授乳中だと流産などの危険があると聞いて……
授乳中に妊娠した方いませんか?
どうしたか教えてくださいヽ(;▽;)ノ
まだ妊娠が確定したわけではありませんが……
宜しくお願いします

コメント

メルモ

妊娠経過が順調な場合は、無理に辞める必要は無いです。
ただ、切迫流産などになった場合は即刻断乳する必要があります。

なのでとりあえず妊娠確定するまでは続けて大丈夫だと思いますよ。
確定したら徐々にやめる方向に持っていけばいいかと。

もしいきなり断乳ってなったらお母さんもお子さんも大変ですしね。

• むーみん0228

むーみん0228

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    とりあえず妊娠かも?って思ってから徐々にへらしているのでこのまま減らしていきます!
    ありがとうございます!

• 2月5日
ひーこ1011

私は授乳中に妊娠しました(^ ^)
検査薬使う前から、初期症状出てたので、それとなくおっぱいはもうすぐバイバイだよ〜。って毎晩言っておいて、産院で妊娠確定した夜から止めました。

先生に相談したら、無理にとは言わないけど、身内だったら絶対やめた方が良いって言いますね。と言われたので…
妊娠して授乳しても、問題無いとも言われますよね〜。
でも、もしもの時に後悔したく無いので…
うちはミルクと混合だったので、ミルクだけ残しておっぱいは即やめました。

• むーみん0228

むーみん0228

ありがとうございます!
    授乳中でもやっぱり妊娠するのですね!
    徐々に減らしてみます!
    母乳だけなので時間かかりそうですが(><。)

• 2月5日