※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

妊娠中で予定日が近いが、体調が辛く、旦那との関係に悩みがあります。ストレスで子供に影響がないか心配です。旦那の態度や行動に不満があり、自分のダラダラが原因か不安です。

予定日までもう少しなのですがおしるしは続いてるのに
病院で予定日過ぎるかもね😅と言われました
夜はトイレが近くて全然寝付けないのもあり
最近はお昼近くまで寝る事が続いてしまい
旦那に「俺は仕事行ってるのに毎日ダラダラしてるね」と
言われてしまいました😢😢
朝はキツイからと伝えて夜ご飯はなるべく作るように
してるし掃除洗濯も毎日してます
ダラダラしてる私のせいか旦那はお家帰って来てからは
一切何も手伝ってくれず食べた物、洋服全部放置。
最近は「あれ取ってー」とか命令口調😢
「仕事してるからこんなのはお前の仕事だろ」とか
言ってきます。
旦那は自分の親に一切関わろうとしないのに私が
旦那の親に連絡入れ忘れただけで文句言ってきなり
全然陣痛が来ないせいか最近は接待を言いがかりに
飲みに行って酔っ払って帰ってきたり😢

いろんな我慢が重なって最近ストレスで子供に
影響出ないか心配なってきました。
私がダラダラしてるのがいけないのでしょうか

コメント

y..y

旦那さんは何をいってるんですか?
じゃあ10ヶ月食べたいもの我慢して動きにくいからだにムチ打って家事してみなよって思います😣
妊婦がどれぐらい大変かわからないからそんなこと言う男の人がいるんですよね🤷💨
もうすぐ出産で不安もあるのに…
今ダラダラしないで産まれたらできないのに😢

  • T

    T

    妊娠してなかったらとか色々思ってしまいます😔

    • 1月24日
  • y..y

    y..y

    子供産まれたら変わってくれたらいいですが…
    そんなこと言ってたら産まれたらどうするんですかね😣
    育児して家事してるのに完璧にしろと?って思います😞

    • 1月24日
sa

今からそんな事言う旦那さんどうなのかなて思います💦2人出産しましたが旦那は今朝もあたしと次男を起こさないように長男を保育園に連れて仕事に行き朝食まで作ってくれてました。長男の時も朝起きれずにいたら朝食作って仕事に行ってました。大変さが分かってないんですかね?生まれてから協力もしてくれなさそうですね😭

  • T

    T

    とても良い旦那さんで羨ましいです😭
    自分も旦那も子供は2人くらいまで
    欲しいと願望があるのですが
    今後不安で1人が限界なのかと最近思いました😢

    • 1月24日
  • sa

    sa

    男性は何人欲しいと言うだけなので良いですよね、、。でも育児は1人じゃ難しいし旦那さんの行動次第ですよね😭生まれてから協力してくれると良いですね(>_<)

    • 1月24日
うさぎ

全然ダラダラしてませんよ!
むしろ妊娠中は眠くなりますから昼寝ばっかりしてました😅
後期になればトイレが凄く近くなって細切れ睡眠になりますし仕方のない事なのに旦那さまは理解してくれないのですね😭
食べた物も洗わず、洋服も放置のままでいいのでは?
仕事してるのがそんなに偉いなら、大切な子供をお腹の中で育ててる私も偉いよね、出来ることと出来ない事があるって事を理解してほしいとお話ししてみては?
私ならブチギレですけども😂

  • T

    T

    私もずっと昼寝してばっかりです😭😭
    ブチ切れても逆ギレされたりで
    本当に辛いです😢😢

    • 1月24日
r u k o

私も37週入ったその日におしるしがあったのに、予定日過ぎても産まれず41週で誘発分娩になりました😂
私の旦那もTさんの旦那さんと同じような感じで、未だに育児もあまり手伝ってくれません。男性はそんなもんなんだって思ってスルーしておきましょ☺️🙌🏻笑
私なんか毎日、お昼寝してましたよ〜😪Tさんは、家事をちゃんとやってるんです、ダラダラなんかしてないですよ!

出産頑張ってくださいね🥰

  • T

    T

    おしるし出てそろそろ🥰と思ったのに
    病院ではまだと言われグリグリされ
    その痛さに病んだり😅
    旦那の考え方にも病んだりでヘトヘトです笑

    • 1月24日
  • r u k o

    r u k o

    内診、痛いし気持ち悪いですよね😭
    もうこれは、立ち会いで女の強さ見せて見返すしかないですねっ😤

    • 1月24日
kumikkuma24

旦那さん、本気で言ってんですかね?
ブチ切れです。
ダラダラしてるのはあなたでしょ。
家事くらいやれよ。
と言ってやりたいです。

臨月の妊婦さん、本当に身体辛くて苦しいですよね💦
トイレも近いし、胃がムカムカしませんか?💦
いつ産まれるのか分からないストレスもあるし・・・
毎日本当にお疲れ様です🥺
無理しすぎは良くないので、辛い時は休んでくださいね✨

初産は予定日すぎることも多いと思うので、焦らずゆったりした気持ちで赤ちゃん待ってくださいね☺️💓

  • T

    T

    ありがとうございます😔
    仕事してお金を稼いでるからとか言われると
    じゃあすぐにでも自分も専業主婦じゃなくて
    仕事初めてやる😡と思ってしまいます笑


    やっぱり初産は予定日過ぎる事が
    多いんですね🤔赤ちゃんが大きいから
    予定日が過ぎたら帝王切開かな😅と
    言われたので少しびびってます

    • 1月24日