※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

仙台市の皆さんへ、求職中の方はいつから職を探すか、面接時に慣らし保育のことを伝えるタイミングはいつが適切でしょうか。

いつもお世話になっております( ´꒳​` )
宮城県仙台市の皆さん
保育園の4月入所の通知届いたと思います。
そこでわたしは求職中なのですが同じく求職中の方はいつくらいから職を探されますか?
今探して決まったとしても働くのは慣らし保育が終わったあとだと思うのでその場合はなんと面接をする会社に伝えますか?

コメント

🌼ひまわり🌼

育休中ですが、転職活動中です!
最近始めました!
4月から保育園の予定なので4月からの勤務希望です、で結構いけますよ(*^^*)!
慣らし保育があるので〜と4/15から勤務開始OKと言ってくれたところもあります!

• はな

はな

コメントありがとうございます_✍
    昨日もコメント頂きましたよね☺️⁉️

4月中旬からでもいける所あるんですね😍‼️
    ちなみにそう言ってくれた職種差し支えなければ教えて頂けますか?

• 1月24日
  • 🌼ひまわり🌼

🌼ひまわり🌼

あ!そうかも!(笑)
    みなさん今は保育園入園の話で盛り上がっていて、仲間なので、昨日からコメント書きまくっていました(笑)

4/15~OKと言ってくれたところはコールセンターです(*^^*)
    今の職場に復帰する場合も4/15予定なので、とても助かりました☆
    コールセンターは随時募集しているところが多いので、このまま決まらなかった時のために、とりあえず抑えました!(笑)
    本当は他の職種希望ですが、子どもの不調で仕事を休むことがどうしても多くて……
    抜けると迷惑なところは精神的にきついんですよね……。
    コールセンターなら代わりはいくらでもいるから少しは気楽かな?という甘え心です😅

• 1月24日
  • はな

はな

今時期ですもんね☺️

なるほどっ!
    コールセンター沢山求人募集してるのをよく見かけます‼️‼️
    私も保険的なのが欲しいので早めに動いて何ヶ所かキープしておきたいと思います😃
    教えて頂いてありがとうございます\( ¨̮ )/

• 1月24日
 ともママ

私も求職中なのですが、3月くらいまでに決まっていたいなぁと思います😂そうなると面接のとき息子を誰に見てもらおうとか色々考えちゃって💦

• はな

はな

やはり早めに決まるように動いた方がいいですよね😖💦
    お互い頑張りましょー‼️

• 1月24日