※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
妊娠・出産

痔で悩んでいる妊婦です。便秘がひどくなり、痛みが増しています。肛門科を受診すべきか悩んでいます。産科検診前に再発するのではと心配です。

汚い話になってしまうのですが、痔で悩んでいる方!
妊娠前から痔で治療していたり、治ったりを繰り返していたのですが、妊娠をして、便秘がますますひどくなり、また悪化している気がします…。
排便後は1日お尻が痛く、昨日は夜も寝られないくらいでした…。
1日経つと和らぐんですけど、排便するのが怖いです😭
一度肛門科で診てもらった方がいいのでしょうか??
来週産科の検診で相談はしようと思っているのですが、それまでにまた排便をして、激痛を味わうのかな…と悩んでいます…。

コメント

ちさと

わたしも痔持ちです💦なつさんと同じくなったり治ったりを繰り返してます!妊娠中便秘になりやすいですよね...わたしは産科の検診のときに相談して薬もらいました!!妊娠中でも授乳中でも飲める薬ありましたよ💓ちなみに産んで母乳をあげると水分取られて痔になりました..今でも薬飲んでます😭😭😂

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    もともと便秘なんですけど、なお便秘になっちゃいまして💦💦💦
    昨日は本当に寝れないくらい痛すぎて、すぐにでも肛門科行こうかと思ったんですけど、一回産科の検診の時に診てもらって、妊娠中でも使える薬だしてもらいます😭😭😭
    産んでからも痔は続くのですね…😂💦

• 1月24日
はるゆきち

私は1人目の産後からいぼ痔になってしまいました😭
妊娠して悪化してしまい、排便の度に出てしまうので初期からマグミットとボラザ軟膏という薬を処方してもらってます。
相変わらず排便後は出てしまって激痛ですが、薬のおかげで痛みは翌日には和らぎます。
辛いですよね💦

• なちゅめ

なちゅめ

私も前に痔になった時の注入薬があったので、注入したのですけど、産科で出してもらってないのはちょっと不安だし、来週の検診で、出してもらいます💦💦
    私も今日はもう大丈夫なんですけど、昨日は激痛すぎて、泣きそうでした😭😭😭

• 1月24日
あおりん

私も痔もちです。。。
病院には行ってなくて、お風呂に入って温まったり入浴中に循環がよくなるマッサージをしたり、ホッカイロであっためたり、痛みがひどい時にはトクホンを周辺に貼って緩和させてます。

• なちゅめ

なちゅめ

痔持ちの方結構いらっしゃいますね💦💦
    血行良くするのがいい、って書いてありますよね😌✨
    私は昨日痛すぎて悶絶でした😭😭😭今日病院行こうと思ったんですけど、昨日ほぼ寝れなかった分、眠たすぎて行けなかったので、検診の時に相談してみます😢

• 1月24日
  • あおりん

あおりん

動くのも辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    トイレ行きたいけど怖い、、、
    お互いがんばりましょう✨

• 1月24日
  • なちゅめ

なちゅめ

本当にそれです😭トイレ行かないとまた便秘になって辛いけど、あの悶絶を思うと…😭💦悪循環ですね💦💦💦
    出産のときもっと酷くなりそうですが、頑張りましょうね😭💦

• 1月25日