※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
お仕事

仕事が辛くて辞めたいけど、産休・育休の手当てを考えると今辞めるのはもったいない。妊活したいけど、体調も悪くなるくらいならお金より体調が大事。辞めてよかったかどうか聞きたい。

仕事が辛くて辛くて辞めたいです。上の人に言っても何も変わりません。でも、産休・育休の手当てを考えると今辞めるのはもったいないなぁと思っています。新婚旅行にいったらすぐに妊活したいと思っているので、尚更いまからやめられないというのが正直なところ。でも、体調も悪くなるくらいなら、お金より体調だと思うし、ストレスフルな毎日で、妊娠できるかも疑問です。

仕事を辞めてよかった。辞めなくてよかったのご意見を聞きたいです!

コメント

あ

仕事を仮に辞めたとしても雇用保険の支払い期間は前職と合算出来るので、新しい職場が理解がありいい所であれば育児給付金自体は貰えますよ(^^)

新しい職場になり半年で妊娠発覚し、色々周りから言われる事もありましたが店長がとても良い人で育休延長もしてくれたりと、助けられています。

どこの職場に行っても、全くストレスがない!という所は無いと思いますが、毎日ストレスを溜めるよりはもっといい環境があるかもしれませんね!

たまご

わたしは辞めなくてよかったです!
結婚式、新婚旅行が終わった瞬間皆が嫌がるような大変な部署を押し付けられました。
明らかに不審な異動で、辞めることも考えましたが、[限界がきたらいつでも辞めてやる!]という気持ちで働いていると、ありがたいことにすぐに妊娠が発覚しました。
そこからはあと◯ヶ月…とカウントダウンをしながらなんとかこなし、有給をつかって早めに産休に入りました。

もし復帰してまた同じ仕事にされたら辞める気満々ですが(笑)
やっぱり産休、育休手当はめっちゃありがたいです😭✨

どのような辛さかは文面からはわからないのでなんとも言えないですが、体調崩しそうなほど辛いなら辞めてしまってもいいかなと思います!😊

ママリ

私は妊活してから数ヶ月授からなくて、仕事の限界と妊娠とどちらが先にくるか‥みたいな状況でした。
出来れば産休、育休とりたいけどそれまでもつか‥みたいな。
体力的にも精神的にも仕事が限界だったので、◯月までに妊娠できなかったら仕事辞める!と決めて、妊活、仕事をこなしてました。
結果、◯月までに妊娠できたので産休、育休とって、仕事復帰しました。

ストレスフルでも妊娠する時はすると思いますが、仕事が本当に無理なら辞めたほうがいいと思いますよ

rkt

こんにちは︎☺︎
辞めた側の意見としてコメント
致します!

私は5年務めた職場への不満とストレスで寿退社を決めました。
すぐに妊活する予定でしたので
産休育休手当てとても悩みましたし
その先の保育園の事を考えると
求職中じゃ4月入園も厳しい状態に
なる事も考えましたがプロポーズから
結婚まで幸せな事なのに仕事のストレスで幸せを感じれず思いっきって
辞めること決断しました。

私は辞めてから来月で子供が1歳です。自由な生活を手に入れてから2年になりますが辞めてて良かった。
と思ってます。
子育てしながらあの職場に復帰なんて
考えられません。

貯金や旦那様の理解周りの環境は
大切です。
生活に当てても良い貯金がなかったり
旦那さんの給料だけで生活は厳しい
場合いは収入が無いと苦しいかもしれません。
次はお金のストレスをかかえてしまうと夫婦関係も悪化してしまったりすると思います。

私は裕福なわけでは無く旦那が高い給料でも無いですが独身時代に貯めた貯金を切り崩す覚悟で辞めたのでその覚悟は必要です!!

あの職場にいるよりは私は楽しく妊婦生活育児が出来て辞めて良かった!!
って思ってます︎☺︎

ミミ

育休してお金もらったほうが有意義な時間がとれます
保育園も入りやすいです
初めは仕事辞めて子供といたいと思いましたが、イヤイヤ期の今保育園行ってくれていろいろ学んで帰ってくるし良かったと思ってます
ただ、旦那さんの意見を重視したほうがいいと思いますが、、
無職で出産したとして保育園も厳しいと思うので先の先まで見据えた判断を慎重に考えて下さいね😥

ちー

辞めて良かったです。
ストレスの多い職場だったので、子供が欲しいなと思ったタイミングで、産後も働きやすそうな会社に転職しました。
転職先は、いい人ばかりで大きなストレスもなく、転職して11ヶ月で妊娠し、産休育休取得できました☺️
今も復帰して働いていますが、とても働きやすくて転職してよかったです🙆