※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席後の二次会について、挙式から二次会までの時間が長いため、息子を母に預ける予定。一日のんびりしたいが、子供が不安になるのではないかと悩んでいます。

カテ違いでしたらごめんなさい💦
3月に友人の結婚式に出席する予定です。
その後に二次会があるそうですが皆さんならどうしますか?😣
挙式10:00〜二次会17:00〜だそうです。
当日は息子を母に預けるつもりでいます。
1日くらいのんびりしたい!と思う反面、
母親が朝から晩までいないのは子供にとって
不安なんじゃないか…と考えてしまいます😣

コメント

ママリ

挙式だけ出席して、あとは事情を話して帰らせて貰います💦
自分の結婚式と二次会も来てくれていたらお祝いの品も添えてお詫びしますかね💦

• みん

みん

やっぱりそうですよね😖
    20年来の友人なので私に小さい子どもがいることを
    知ってくれているので理解してくれると思います💦

• 1月24日
RKママ

私なら二次会には参加しません。

ですがみんちゃんさんのお母さんが
1日いいよー!とか言ってくれてたりするなら、たまにはいいと思いますよ!

私は子供のことが気になっちゃうので
結婚式終わったら帰ります💧

• みん

みん

母は何時間でも見るよーとは言ってくれますし、私自身も最近育児疲れでリフレッシュを兼ねて行こうとは思ってましたが気になっちゃいますよね😅

• 1月24日
E.

預かってくれるお母さんや、旦那が良いのであれば、またどれ位の仲の友人かにもよりますが…大丈夫であれば参加させていただきますかね〜( ᐛ)
子供もまだママが居ない!やだ!と騒ぐ年齢でもないので、たまーにの息抜きが出来るのは逆に今なんじゃないかと😂

• みん

みん

母も旦那もたまにはいいんじゃない?って言ってくれますし、友人も20年くらいの付き合いがあるのでお言葉に甘えたいところです😅

• 1月24日
ママリ

お子さん後追いとかはどうですか?
もし後追いとかなくて、お母さんにも慣れてて、お母さんも了承してるなら、夕方ですし1日くらい気分転換にいいと思います☺️
ですが後追いが結構ひどいなら子供は夕方になるとどんどん愚図り出すので、挙式のみがいいかもですね!

• みん

みん

少し後追いが始まっています😖
    トイレに行くだけでも泣かれて「どこ行くの〜〜😭」って言われてる気がしてます(笑)
    仲のいい友人なので事情をは話せば理解してもらえますが私自身が行きたいって思ってても、もうその通りにはいかないですね💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

お母さんも旦那さんもいいと言ってるならいいと思いますよ☺️
    もっと大きくなると余計大変ですしそこまで長いお友達なら、今のうちかなとも思います🌟
    うちも昨日8ヶ月になったので同じくらいですが、息抜きも必要だと思います😂せっかくおしゃれしていくんですし、お母さんが了承してるならゆっくりしていいと思いますよ☺️

• 1月24日
2児ママ

お子さんは完母ですか?
もし、混合または哺乳類で母乳を飲んでくれるようでしたら、二次会行ってもいいんじゃないでしょうか😊
20年来の友人ということですし、出席者も仲のいい友人が来るんですよね😊?
せっかく見てもらえる人が居るなら、たまの息抜きで私は参加します🎵