※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

旦那さんが育児休暇とられた(とっている)方に質問です。育児・家事のシ…

旦那さんが育児休暇とられた(とっている)方に質問です。
育児・家事のシェア割合はいかほど❔
うちは家事はほぼ私で、旦那は子供の風呂、保育園の送迎のどちらか、私が料理してる間とかの子供の相手です。
数日前私がギックリ腰やって、家事を出来なかったので旦那がしてくれたのはいいけど、洗濯機回したら入れっぱなし、ご飯炊いたらジャーに次の日まで入れっぱなしで、相変わらずゲームばかり。
朝は上の子を起こして保育園の用意をしてくれるので助かるのですが、今朝上の子がギャーギャー泣いてるのでどうしたのか尋ねると「おむつ替えようとしただけなのに、イヤイヤ言ってる」とのことでしたが、目が腫れて目やにがいっぱい出ていたので、「目が痛かったの❔大丈夫❔」と言って小児科のネット予約をしていたら「朝早く起こしてやって、保育園の用意までしてやってるのに」とかブツブツ言うので「私が連れて行きます」と痛い腰ひきずりながら小児科と保育園連れて行きました。
帰宅したら気分を切り替えようと思ってたけど、相変わらず家事も何一つせずにゲームしてる旦那にイライラMAXです。
男のイクキュウは、「いくらでも自分の好きなことする休み」なのか❗
目障りだから外で稼いでこいや❗

コメント