※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリクミ
妊娠・出産

破水かどうか不安です。病院に電話して聞くべきでしょうか?検診は明日です。

妊娠35週 初マタです。
30週から33週まで、切迫早産で入院してました。
点滴も外れ、張り止めの薬をもらって、自宅安静中です。
さっき、トイレに行くと、パンツが濡れていました。
臭いは無臭。
これは破水でしょうか⁉︎
今、横になってますが、ちょろちょろ出る感じは全くないんですが、、、、
検診には明日行く予定です。
電話して病院に聞くべきでしょうか?

コメント

6ari3

病院に電話して聞いた方がいいと思いますよ!
破水してたら大変なので💦

  • マリクミ

    マリクミ

    すぐ病院に電話しました!
    そしたらすぐに診察来て下さいとの事で、診察してもらいました。
    今回は、破水では無かったです。
    子宮口も開いて無かったんですが、赤ちゃんが下がり気味なので、もう少し張り止めの薬出しておきますとの事でした。
    でも、自己判断はダメなので、おかしいと思ったら病院来てねって言われました(T_T)
    これで一安心です。
    ありがとうございました。

    • 2月5日
  • 6ari3

    6ari3


    それは良かったです!☺️
    安静大変だと思いますが‥無事元気な赤ちゃんが産まれて来ますようにお祈りしてます💓

    • 2月6日
  • マリクミ

    マリクミ


    暖かいお言葉、ありがとうございます!
    マタニティライフ、こんなんじゃなかった〜とか思ってたんですが、そうじゃないんですよね😅💦
    今の安静が赤ちゃんの為なんだと痛感しました。
    安静生活頑張ります😉✌️

    • 2月6日
希愛mama♡*。゚

私も全く同じ状態になって
病院来たら切迫早産と言われ
破水ではなかったのですが
入院になり今入院中です😭

  • マリクミ

    マリクミ

    私もまたまた入院だと思って、入院の用意までして行きました。。
    今回は、破水でも切迫早産でも無かったので、張り止めの追加の薬もらって帰りました。。
    入院大変だと思いますが、赤ちゃんも頑張ってます!
    赤ちゃんの為に、安静生活頑張りましょうね!

    • 2月5日