※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

妊娠5週での腹痛について不安。同じ症状で妊娠継続した方いますか?流産経験あり。

妊娠5週の腹痛について。
昨日から生理痛のような下腹部痛があります。
今日は結構頻繁に起こり不安です。
同じような症状がこのくらいの週数に起こって無事妊娠継続されている方いますか?
以前流産経験があるのでとても不安です。

コメント

ある

妊娠五週目6日です!
私もうさこさんと同じような下腹部痛とお腹の張りがずっとあり、心配になって今日受診しました!結果は大丈夫でしたよ!まだ赤ちゃんの袋しかみえませが、、10.1㎜でした!心配なら受診して赤ちゃんみてもらって安心したほうがメンタル的にもいいきがします❗(*^^*)お腹の痛みきついですよね(>_<)お大事に!

• しまじろう

しまじろう

診てもらったら大丈夫でした!!
    念のためお薬出して頂きましたが、やっぱり何かと不安になりますよね。

• 1月30日
こっぺぱん

2人目の時に、生理予定日ころから7週まで、生理痛のような痛みがずっとありました!
しかも5週〜7週まで茶おりまで出ていてダメかななんて諦めかけてましたが無事出産しました☺️
病院では、鮮血があったり、生理2日目くらいの茶おりがなければ様子見と言われてました。

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます。
    鮮血が出ても大丈夫と先生に言われたのですが、過去に流産してるので心配になってしまいました。

• 1月30日
ちむ

現在5w6dですが、生理予定日頃から少量の出血が4日あり、おさまっていましたが、本日再度出血をしてお腹が張るようなちょっと強めの生理痛を感じ、受診したところ、切迫流産の診断を受け、張りどめを飲みながら自宅安静1週間になりました。
気になったら受診するとよいと思います!
何かあってからでは遅いですし、何度も受診してもよいと思います!
やはり医師からの診断は安心できると思いますよ!

上の子たちの時にはない症状だったので、おかしいぞ?と早めに病院に行って良かったと思いました😣

• しまじろう

しまじろう

切迫流産大丈夫ですか…
    強めの生理痛みたいな痛さは怖いですね。
    私は幸い何もなかったみたいですが、慎重に行きたいと思います。

• 1月30日