※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり!
子育て・グッズ

春日井市のげんきっ子センターについて教えてください。参加した感想や過ごし方が知りたいです。

愛知県春日井市に住むママさん良かったら支援センターについて教えてください☺
げんきっ子センター?が1番近いのですが参加した感じ教えてほしいです!

地元じゃないので分からないこと沢山です🤷‍♀️笑
普段の過ごし方、ここ遊び行ってるよ〜などあればそれも教えてほしいです😩よろしくお願いします!

コメント

瀬戸市民ですが、藤山台のぐるっぽ児童館が好きで仕事が休みの木曜日にほぼ毎週いきます。11時からのたいそうの時間もたのしくて、スタンプを6つ貯めるとアンパンマンキャラクターに折った折り紙がもらえます😊
併設のカフェのランチも美味しいのでいつも食べていきます。普段からイベントもたくさんあって楽しい施設ですよ。

• ままり!

ままり!

コメントありがとうございます!!ぐるっぽ児童館初めて聞きました!
    ランチ併設は助かりますね😫
    今度行ってみようと思います🤤

• 1月24日
naaco

げんきっ子センターは駅近で利便性良く、わりといつも人が多くて賑わってるイメージです^ ^ 特に平日午前中は来てる人多いと思います‼️
ボールプールや図書コーナー、おままごと、ブロック、ちょっとした遊具などあります^ ^ 0歳1歳専用のコーナーもあって赤ちゃんでも安心して遊ばせられると思います😊
定期的に親子教室などのイベントも開かれてますよ^ ^

• ままり!

ままり!

コメントありがとうございます!!
    賑わってるのはいいですね😳特にイベントない日は適当な時間に遊びに行くって感じなんですかね??🤔

• 1月24日
  • naaco

naaco

ママ友さんとか顔見知りの方もできやすいんじゃないかなー?と思います(*^^*) そうですね、好きな時間に遊びに行って大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月24日
  • ままり!

ままり!

そうなんですね😳今度遊びに行ってみます✨細かい情報ありがとうございます😆

• 1月24日
な

名古屋市民ですが、勝川に住んでる友人(生後4ヶ月の男の子持ち)と今日初めて行ってきました!
10時からやってた生後8ヶ月までの子の親子教室も参加しましたが、思ったより人がいて
びっくりしました(笑)
初めてだったので緊張しましたが、案外一人で来てるママさん多かったし
子どもがよちよち近づいてくるからそれで他のママさんとも少しお話ができました😊
初めて見るおもちゃとかあって、子どもも機嫌良く遊んでくれました😄
生後4ヶ月でも楽しめたので生後6ヶ月ならもっと楽しめると思います😊

• な

げんきっ子センターに初めて行きました!笑
    書き忘れました😅

• 1月24日
  • ままり!

ままり!

今日行ってきたんですね😳😳
    まだお座りもフラフラですが楽しめるのはありがたいです😫
    初めて緊張しますよね😭一人で来る方も多いみたいで安心していけそうです☺

• 1月24日
みなみ

げんきっこセンターは毎月1回0歳児のイベントがあって楽しいですよ✨
ただ人が多いのと、駅前なので駐車場が1時間30分しか無料にならないのが不便です💦

私は子育て支援センターと児童センターも0歳児のイベントがあるので、よく参加してます☺️

• ままり!

ままり!

そんなに人が多いんですね😳インフル流行ってるので行くの戸惑ってるのですが結構行かれる人いるんですかね?😳😳

• 1月25日
  • みなみ

みなみ

今月も何回か行ってますが、どこの支援センターもイベントの時は人多いですね💦
    私もインフルエンザとか胃腸炎とか心配ですけど、毎日家だと息子も退屈かな〜と思って時々行ってます😅
    他のママさんと話すのも気分転換になって楽しいです☺️

• 1月25日
  • ままり!

ままり!

やっぱり退屈しますよね🤔インフルは心配ですけどなったらなったですよね笑 家で息苦しくなる前に気分転換で参加してみようと思います😆✨

• 1月25日
mstit

初めてましてー😊
うちの娘は5ヶ月半なので月齢近いですね✧
先月初めてげんきっこセンターの0歳児のイベントに行ってきました🙋‍♀️その時はママのヨガをやりましたよ◎
ママ同士でコミュニケーションとる時間もあってお話しする機会もあったのでリフレッシュ出来ました👌
最後には親子で写真を撮ってもらえるのでいい記念になります📸
遊ぶスペース?は年齢別になっているので遊ばせやすいのかも?
1/31にイベントがあるので参加しようと思ってます👶

• ままり!

ままり!

はじめまして!コメントありがとうございます!!
    イベントがあるとより楽しそうでいいですね☺☺
    そういうイベント情報とかはどこかに公開してるんでしょうか??😳無知ですいません😭

• 1月30日
  • mstit

mstit

イベントがあると児童館も行きやすいですよね✧何もない時にフラッと行くのは勇気が出なくて笑。
    かすがいハッピーマムズっていうサイトにイベント情報載ってますよ◎

• 1月31日
お

こんにちは。0歳なら、キッコロがオススメです!樹の里っていう老人ホームにくっついている子育て応援広場です。穴場というか、空いてる時は貸切状態で遊べます。先生にも話しかけやすい印象です。

• ままり!

ままり!

コメントありがとうございます!!キッコロ初めて聞きました!
    貸し切り状態はこの時期嬉しいですね😳😳今度覗いてみようと思います!!

• 1月30日