※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロネ
子育て・グッズ

毎晩、6ヶ月の赤ちゃんが寝なくてイライラ。友達の子供はよく寝るので悩んでいる。限界で吐き出したい気持ち。

もう限界です。毎日眠くてたまらない。

来週には生後6ヶ月になりますが、生後4ヶ月の時から全然寝ません💧年末年始の連休明けまでは本当酷くて何してもずっとギャン泣き。ギャン泣きは少しよくなりましたが、決まって8時半には眠くなってぐーぐー寝るくせに、1、2時間したらグズグズ起き出し、そこからは抱っこして下ろしての繰り返し。抱っこやおっぱい咥えて寝るからそっと布団に下ろしても数分してまたグズグズ。トントンしても手を払いのける。1時間以上格闘して覚醒する💧暑いのか寒いのか布団調節したりオムツ替えてみたりしてもダメ、日中支援センターに遊びに出かけてみても変わらない、寝る前におっぱいを好きなだけとことんあげても寝ない、そのうちイライラして怒って怒鳴って娘を叩いてしまいます。今日は怒らないでおこうと思って我慢する程イライラは溜まって爆発してしまいます。情けなくて申し訳なくて自分も泣きながら毎晩の寝かしつけ。
きっともう大きいから叩かれてるのもわかってるだろうに…
娘のことはとっても可愛いのに…

誰も頼れないから頑張るのは私しかいないのに

ごめんね…ママは母親失格だよ…

周りの友達はよく寝る子ばっかりで、同じ年齢の子もいなくて悩んでる子もいなくて羨ましくて余計に気持ちがへこんでしまいます。

もう限界過ぎてここで吐き出しちゃいました😭

コメント

まめ

私も同じ感じです!
毎日眠くて眠くてしんどいですよね😭
友達に話しても夜泣きなかったよー!
って子が多くて凹みました💦
朝寝も眠そうでグズグズだったので抱っこしてもおっぱい飲んでも何をしても海老反りして泣いて諦めてほっといたらさっき寝ました!
歯が生え始めて痒かったり、寝返り頑張ってたり、頑張って成長してるんだなと思うようにしました😃

  • ココロネ

    ココロネ

    周りがすんなり寝る子ばかりだと本当凹みますよね💦
    眠いのしんどいですが、私も成長してくれるんだと思って頑張ります!

    同じような境遇人がいると思うと頑張れます!コメントありがとうございます😊

    • 1月24日
kaori

大変ですよね😱
イライラする気持ちとても分かります😥
うちも3ヶ月頃からギャン泣きしまくりで全然寝てくれなくなり気が狂いそうでした😭💦
抱っこ、おっぱい、室温、色々試して、それでも寝てくれなくてギャン泣きされて、暴言を吐いたこともあります💦
セルフねんねするとか夜通し寝てくれるとか聞くと辛いですよね😭
いつになったらまとまって寝てくれるの?って焦ってばかりいました。それで余計にイライラするんですよね😭
うちの場合は大人と同じ布団に添い寝(ほぼ抱っこ)して寝かせると安心してくれて、最近は寝かしつけも楽になり3時間~4時間まとまって寝てくれるようになりました💦
とにかく安心感を与えることが必要だったのでかなぁ?と思います😥

  • ココロネ

    ココロネ

    そうなんですね!りにゃーさんも大変だったんですね!
    泣いてる理由をわかってあげられると1番良いのですが、イライラが先に来てしまって😅
    眠いとすぐ重くておろしてしまうので、安心できるよう頑張ってぎゅーっと抱っこしてあげようと思います。
    コメントありがとうございます😊

    • 1月24日
あいり

うちも最近、
ミルクあげても
オムツかえてもギャン泣き
抱っこするとえびぞりでギャン泣き

そういう月齢なんですかね(´Д`)

私は、何をしてもダメなときは
安全なとこに置いて少し離れます。

ギャン泣きだけど、
洗濯したり
掃除したり
紅茶飲んで
ちょっと気持ちを落ち着かせたり
そうすると
いつの間にか寝てることもあります。

  • ココロネ

    ココロネ

    同じような境遇の方がいると思うと何だか安心します😭
    泣いてるとどうしても自分が負けてしまって💦
    やっぱり時には離れることも必要ですよね。
    イライラしちゃいそうな時は一度離れて気持ちを落ち着かせてから関わってあげたいと思います。コメントありがとうございます😊

    • 1月24日
  • あいり

    あいり

    ずぅ~っと一緒にいると
    イライラすることもありますよね(^.^)
    何でそんなに泣くの?!って( ´Д`)=3

    少し離れて時間おいてから接すると
    優しく接することが出来ますよ(^-^)

    『1人にしてごめんね~』
    『よしよし』
    って抱き上げて
    愛しく思うことができました。

    • 1月25日