※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

ハイツやマンションで隣の人のインターホンが気になる。昼寝中に勧誘が頻繁で、部屋の中からは見えず玄関まで行かないとわからない状況。他の音は聞こえるが、ピンポンについて知りたい。

ハイツやマンションに住んでる方に聞きたいです。
隣の人のインターホンとかって聞こえますか?
前まで住んでた一人用のところは聞こえなかったのですが、引越ししてきたところは、ファミリー向けなので勧誘なのが良くあり昼寝してる時にピンポンなります。
私の場合は、隣の人とは壁が離れてて?とりあえずドアはお互い向かい同士なのに結構大きい音で昼寝してたらなって、部屋の中の扉閉めてるからこもって聞こえるのかな?と思ってたら隣の人のインターホンで、結構頻繁にインターホン鳴るので、《勧誘などでお互いに…
カメラが付いてないものなのでわざわざ玄関まで覗かなくてはいけない状況で昼寝もそんなにできないです。

ハイツなどで暮らしてたらそんなものなのでしょうか?
車の通る音とかは聞こえるのはわかりますが、ピンポンについて疑問に思ってたのでよろしかったら教えてください

コメント

☆★あやか★☆

実家が市営住宅です(`・ω・)!
古い建て付けっていうものもありますが、ピンポン音よく聞こえてました(´Д` )💦

  • るんたった

    るんたった

    なるほど!
    ちなみに積水ハウスなのですが、隣の人の声とかは聞こえないのにわんちゃんも含め、ピンポンだけってって思ってましたが少し安心しました!

    • 2月5日
  • ☆★あやか★☆

    ☆★あやか★☆

    確かに隣人の声は聞こえないのに、ピンポンはよく響いて聞こえて、 ん?うち??って勘違いをしていた記憶があります(・ω・`)💦

    • 2月5日
  • るんたった

    るんたった

    今日は二回音して寝てたし、子供も居ないので、勧誘とかスルーしてて、普段は郵便物など記憶にないもの以外は出ないようにしてますが、二回音したので覗くと隣の方だったのでそんなに聞こえるのかーと思いました!

    • 2月5日
とこ

けっこう聞こえます。
2階建てアパートの2階に住んでますが、下の階へのお客さんの音とかもけっこう聞こえます(^_^;)
あと郵便がきたときの音とか。

  • るんたった

    るんたった

    あ、聞こえますか!?
    私は一階に住んでますが下の階の音も聞こえるのですね!意外です!

    • 2月5日
  • とこ

    とこ

    ドアの開閉とか、けっこう大きな音がするときがあります(^_^;)
    私はあまり物音が気にならないタイプなので、全く気にせず寝てますが(笑)

    • 2月5日
ゴキジェット

大東建託に住んでいます、アパートです。隣や上の人がトイレに入った音やお風呂を沸かしてる音がもろ聞こえてます。
上は毎日本当にうるさくてイライラします。

  • るんたった

    るんたった

    大変ですねストレスになりますね(;_;)
    隣の人の声とかは聞こえませんし、上もそんなに酷くはないですがピンポン聞こえて、反応するのにとても苦しいくらい自分家?ってなります(;_;)

    • 2月5日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    引っ越ししたいけど旦那の給料手取り19万で私が働いていない状況の中でも旦那がマイホーム欲しいとおねだりしてきたりしますが車のローン残ってるしマイホームの前に保険とか入ろうよって段階ですね!
    確かに家の事でうるさくてイライラするっていっても精神的苦痛ってほどでもないしみんながそう感じてるのかも知れんし、って思って今はとにかく赤ちゃんが大事ですよね。
    車とか家とかはまずまず赤ちゃんに関係ない事ですから優先順位つけないとです。旦那の教育も頑張ります。

    • 2月5日