※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

162cmで49kgの体重が普通だと思うが、隣のママさんと比べて自信をなくしている。気持ちの切り替え方がわからず、落ち込んでいる。そのママさんは自分を好いてくれている。

162センチ 49キロで もっと痩せたいと感じてしまうのですが 異常でしょうか?

体重だけみたら 痩せ〜普通くらいかなあとは思いますが
デブに感じてしまいます😭

自分でもくだらない ガキくさいとは思いますが 隣に住んでる同い年のママさんが とてもスタイル良く 色白で 顔も美人で可愛くて どうしても自分と比べちゃいます💦

昨日偶然 そのママさんの身長体重を知ったのですが(自分で言ってた) わたしより身長低くて 体重もわたしより重かったのですが わたしよりスタイルいいように感じます💦

普段は子育てや家事で忙しくて忘れてますが ふとしたときに思い出して 落ち込んでしまって 自分でも馬鹿みたいとは思いますが 気持ちの切り替え方がわかりません😵

そのママさんは性格もよく 有り難いことにわたしを好いてくれてるみたいで わたしも好きで仲良くはなりたいのですが。。

コメント

ほり

スポーツジムで働いています。
運動してますか?
食事制限だけのダイエットは数字的には痩せますが、スタイルは悪くなることが多いです。
体重の割に、体脂肪率が高めなのもこのタイプです。
数字だけに左右されず、見た目を気にするなら有酸素運動も無酸素運動もバランスよく取り入れるべきです。

• みきこ

みきこ

よく体重より見た目が大事というので
    ちょっとした買い物なら歩いて行ったりとか ストレッチとか軽い運動は心がけてますが 前に筋肉量が少ないと言われたことあります😓
    まさにわたしはそのタイプかもしれないですね💦

• 1月24日
ママス

隣の芝は青く見える
ということもあると思いますが、正直スタイルは体重気にする必要ないと思います。
脂肪と筋肉だと重さと質量が違う様に、体重軽ければいい訳ではないですし
程よく肉がついてる方が綺麗に見えると思います。

なので、痩せたい。体重落としたい。ではなく、体を引き締める。筋肉を少しつける。と考えた方がいいと思います🤔

自分の体だとどうしても、もっともっと!と思う部分は出やすいと思うので、家族に見てもらったり、この服が入る様に。など体重以外の所に目をつけた方が見た目のいいスタイルになるかと思います😊

• みきこ

みきこ

やはり 見た目の方が大切ですね💦
    わたしの場合筋肉がないのも勿論ですが もともと胸が大きめで 授乳もありめっちゃ垂れてきたのも スタイル悪く見える原因かなって思います😵

頑張って筋トレします!

• 1月24日
とも

ぜんぜん痩せてますよ~✨
私の肉わけてあげたいくらい🤣
でもなんかわかります、、仲良くなってスタイルいい秘訣とか私なら聞いてしまいそうです笑

• みきこ

みきこ

一般的には痩せてる方かもですが スタイル抜群の人見たら あーデブだなって憂鬱になります😥

それいいですね!

• 1月24日
ジュー

スタイルは今だけのこと。
年齢が行くと肌が気になってくると思います。
今からしっかりして40.50.を若くいるのが良いと思いますよ。

• みきこ

みきこ

たしかにそうですね😵💦

お肌はきれいな自信あります笑
    若いだけですが( ^∀^)💦

• 1月24日