※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。10ヶ月の赤ちゃんに普通のご飯をあげてもいいか、食べる量が増えているためストック作りが大変。3食の準備も大変で、野菜を増やすべきか悩んでいます。

離乳食について
生後10ヶ月です
同じくらいの方、離乳食取り分けであげてる方どんな感じで3食用意してますか?
最近は食べる量も増えて冷凍ストックしてもすぐなくなるのでストック作るのも手間になってきました😱
ご飯は軟飯をあげているんですが、普通のご飯でも食べられそうです。まだ普通のご飯は早いですかね?胃の負担とかあるのでしょうか。
軟飯80g
野菜50-60g
たんぱく質15gくらい(種類によって異なります)
ヨーグルトもよくあげます
だいたいこれくらいあげてますが多分あげたらもっと食べる感じです。
今のところはこれ以上あげずに終わりにしてますが、増やすとしたら野菜ですよね?
毎日3回食考えるの大変😭😭

コメント

ちょこっと。

進みが早く良く食べたので保育園でも10ヶ月から幼児食です!

ご飯も普通のお米で150ぐらいは食べてましたよ(^^)
タンパク質もハンバーグなどあげてました!!

よくたべてきちんと消化しているのであれば普通のご飯で良いかと思います(^^)
とりわけはハンバーグや、ポトフ、鍋、グラタンなど分けれそうなものは上げてましたよ!!

• a

a

10ヶ月で幼児食!
    進みが良ければあげてもいいんですね!
    ご飯150ってすごいですね😊
    うちの子も足りなそうにしてるから増やした方がいいのかな…
    まずは普通のご飯あげてみます☺
    幼児食になるとBFってほとんど使わないですか?

• 1月24日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

大きめの子なので、進みも早かったですね(^^)
    元々ベビーフードはほとんど使わなかったです💦
    使うときはパウチの野菜丼やカレーなどをご飯やうどんにかけて使ってますよ💓

• 1月24日
  • a

a

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊💓

• 1月24日