※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

全然優しくできない私が友達と久しぶりに会う約束してたのに、夫が一昨…

全然優しくできない
私が友達と久しぶりに会う約束してたのに、夫が一昨日から熱出したからキャンセル
結局インフルじゃなかったけど、体調どう?と聞いたら、「まぁ大丈夫かな」とか言いつつ、だんだんしんどくなってきたとか言って熱計ったら37.4。しんどい連呼してるけどこっちはギャン泣きの娘の対応に必死だし37.4で騒ぐなと思ってしまう。

さっき計ったら38度まで上がってきたと言ってきた。
だから何?って思ってしまった…
娘ギャン泣きの中洗濯物干したり色々片付けたりと私もしんどいわ

夫が悪いわけじゃないことはわかってるけどイライラしてしまって全然優しく出来ません
何なら頼りない男、とさえ思ってしまう😭

本当、嫌になる😩

コメント

ゆっちゃん

凄く共感します!私も何度キャンセルしたことか💦旦那は私が熱あっても呑みに行くのに、ほんとなんか腑に落ちないですよね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭
    ほんと、腑に落ちません😓
    こっちは我慢して相手も子どもいるので半年も延ばしてやっと会えるねって時だったのに、こんなタイミングで熱出して予定をキャンセルさせられるなんて悔しすぎます😩
    次からは逆の立場になったら子ども見といてと言って何もせず寝てやろうと思います(笑)…なかなか風邪ひかない私なんですが🙄
    全然優しく出来ないしむしろイライラしてしまって…ダメな嫁だなと思いましたがもうそれでもいいかと思います(笑)

• 1月24日
たろうちゃん

私も風邪ひいた主人に優しくできないです>_<

とにかく、私と子どもにうつさないで!部屋から出てこないで!という気持ちでいっぱいです。

それに、私が風邪やインフルになっても主人は仕事休んで看護してくれるわけでもないし。

でも、ギスギスはしたくないので、しんどいねーとか心配してるふりはします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感して頂きありがとうございます😂
    私もギスギスしたくないので心配してるフリはしますが…イライラしまくってしまうし、仕事も何日も休んでほんと情けないと思ってしまいます😓(今回が初めてでもなく時々あるので)
    ほんと男は弱っちぃ!😩

• 1月24日
にも

私も酷い嫁ですよ(笑)
旦那が風邪ひいたら速攻で子供つれて実家に避難します。
この間はインフルになり、ほったらかしにして実家に帰りました。

喉痛いとか、疲れたとか言っても無視するときもあります😅
仕事なら体調悪かったら休めばいいけど、育児は休めないし
頭痛くても、なんでも黙って育児してるんだからってイライラして旦那に嫌味言ってしまうときもあります💦

ほんとに酷い嫁だなって打ちながら思いました😂(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭
    ほんと、37度なんて妊娠中当たり前だしとか、どこが痛いここが痛いと言うけどこっちは常に子ども抱っこで足腰痛いわ!とか思ってしまいます😩でもやらないとダメなんですよね…そんな風に頑張ってるのに、体調悪くてすぐ休む根性が腹たちます😂(笑)

• 1月24日
‪みしゃ

私も体調悪いと言われると心配したいのに、なぜか心配より苛立ちがでてしまいます。
はぁーせっかくの休みが潰れる
またテンションガタ落ちした旦那見てなきゃいけないのか
家事も育児も元々できないくせに更なる役立たずかよ……と思ってしまう自分がいます。
しかも37度台でガタガタ言わないでほしいし、39度超えそうな位で初めて熱あると言って欲しいです。
男ってほんと弱っちーですよね😖🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😂そう!心配したいのに、苛立ちの方が早く出てしまうんです!心配したいのに!←
    多分しょっ中だからなんだろうなぁと思います😩💦
    役立たずと何度思ってしまったことか…仕事も行けないし、家事の手伝いもできる状態でもなく頭が痛いと言うから泣く娘を預けることもできない→家事もできない😩
    看病(別にご飯作ったり)という負担が増えるだけでイライラしちゃいますね😓ほんと弱すぎます😩

• 1月24日
はんこ

わかるーー!!!
夫婦は似るからと言って…
つわりの時期、ただの食べ過ぎで「俺も気持ち悪い」
妊娠後期、運動不足が馴れない運動して「腰が痛い」
「夫婦は似ちゃうからね、妊婦の気持ち分かるわ~」
と、言っていたことにイラッとしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感して頂きありがとうございます😭
    そんなこと言うんですか!?気持ちわかったふりするなって感じですね💔
    そっちの腰痛は湿布でも貼っとけ!って思います😭
    男の人は、なぜかこっちがしんどいというと「俺も…」と競いあうかのように言ってきますよね?あの被せは何なんだろうといつも思います(笑)

• 1月24日
はじめてのママリ

もう皆さんのコメント見て泣けてきました😭(私だけじゃなかったという安心感)
今は娘が寝なくてイライラやばいですが、なんかもうすこし頑張れそうです😭
ありがとうございます😭また個別にお返事させてください🙇🏻‍♀️