※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お金・保険

出産手当金の請求書には「分娩のため休んだ期間」を記入しますが、予定日の42日前から予定日の翌日から56日目までを記入します。11月1日まで出勤し、11月2日から12日まで有給、13日以降は出勤せず、12月8日から産休です。関係ありません。

出産手当金の請求書について教えてください。

「分娩のため休んだ期間」を書くところがあるのですが、
予定日の42日前〜予定日の翌日から56日目?とかを書くんですよね?

私は予定日の月の、前の月に11日有給を使ってそれ以降は出勤してない状態なのですが、そこは関係ないですか??

1月18日が予定日で、11月の1日までいつも通り出勤、11月2日〜12日は有給、13日〜出勤せず(たぶんただの休みになってると思います)。
そのまま12月8日から産休 という感じです💦

わかりにくいと思いますが、わかる方お願いします😭😭

コメント

タマ子

有給期間は、記載上は勤務期間と同じです。
有給ではない休みを書いてください。

  • る

    ありがとうございます!

    • 1月23日
ママリ

有給と普通の休みは関係ないです!
12月8日~出産日、
出産の翌日から56日の期間です✨

  • る

    わかりやすくありがとうございます!
    ちなみに、実際の出産日は予定日より前なのですが、12月8日〜予定日の翌日から56日で大丈夫ですかね?🤔
    それとも実際に産まれた翌日から56日でしょうか??

    • 1月23日
こったんママ

職場の人事へ確認した方がいいと思います。

ただの休みは欠勤扱いとされる場合あって
手当にも関わってくる問題な気がします。

  • る

    なるほど🤔
    ありがとうございます!

    • 1月24日
deleted user

普通に欠勤からの産休ですよね?なら手当には影響しないので関係ありません☺
12月8日~出産日~56日です✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    下のぶんだとわかりやすいですかね😊

    • 1月24日
  • る

    画像わかりやすいです!
    ありがとうございます!

    • 1月24日