※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜だけ授乳されている方が、仕事復帰後に乳腺炎やおっぱいの張りに悩まないか不安です。他の方の経験や対処法について教えてください。

夜だけ授乳されてる方に質問です😫

今下の子を添い乳やおっぱいで寝かしつけしていますが、今年の4月から復帰予定です💦

よく、仕事復帰しても夜だけおっぱいあげてる、という話を聞きますが乳腺炎になったりしませんでしたが?💦
おっぱい張ったりしませんか😭?

上の子も下の子も何度か乳腺炎になったので、、
夜だけおっぱいあげても張ったり乳腺炎ならないのか不思議でたまりません🙄💦

上の子のときはずっと混合で8ヶ月頃から徐々に完ミにして自然とおっぱい張らなくなり断乳できたのですが、、
下の子はずっと哺乳瓶拒否で完母なので、不安です😫

夜だけ授乳されてる方はだんだん身体が順応して張らなくなってくる感じですか?
徐々に授乳間隔あけましたか?
どんな感じかお話聞きたいです💦

コメント

みみ

離乳食が3回食になった頃から食べる量も増えたので徐々に昼間の授乳がなくなり、保育園行きだしてから朝夜2回になり…とこんな感じで今は夜寝る前だけの日もあります!保育園ではミルク飲んでました!!
もともと差し乳だったので、おっぱい張って痛いなーくらいだったのは入園して最初の1ヶ月だけであとは全く張りません😂😂(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます^ ^!
    離乳食よく食べてくれると助かりますよね😭✨うちは哺乳瓶拒否でなかなか飲んでくれなくて😭困り果てています🙄💦
    うちも3ヶ月過ぎたあたりから差し乳気味ですがやはり6時間ほどあくとまだ張ってきます💦1ヶ月ほどはやはり張ったりしたんですね😭
    あの張る感覚が、、乳腺炎が怖くて苦手すぎます😭💦搾乳とかされましたか?💦

• 1月23日
  • みみ

みみ

仕事復帰前に助産師さんに相談したんですが、昼休憩にタオルとかに赤ちゃんが飲むように搾ったらいいと言われました!が、忙しくてなかなかそんな時間取れず…(笑)
    それでもおっぱいは順応してました!!(笑)

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすいません💦
    やはり搾った方がいいんでしょうね😭💦
    私も復帰したら仕事中に搾る時間はそんなに取れなさそうです😂💦
    私のおっぱいも順応してくれることを信じるしかないですね😭😭😭✨

• 1月25日
ままりん

去年の8月から復帰してますがまだ授乳してます😅
張りますけど痛いとか乳腺炎になるほどではないです👍
飲む量が減ったのでそれに合わせて身体が順応しているんだと思います!
人間の身体ってすごいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜だけ授乳されてるんですか🙄?
    痛くない程度に張るんですね💦
    うちはこの前6時間ほど授乳間隔空いたらやはり張ってきたので、、それ以上授乳間隔空くのは心配です😭
    私も順応してくれるのを信じたいです😭

• 1月23日
  • ままりん

ままりん

夜だけです👍
    休みの日は甘えて欲しがるので昼間も少しあげていますがそうすると月曜日はいつもよりおっぱいが張ります😂
    乳腺炎は体質もありますよね💦
    私は乳腺炎になったことないです(><)

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    休みの日はやっぱり甘えたいんですよね😊💕でも昼間あげるとやっぱり張っちゃうんですね😭😭😭恐ろしいです😭😭😭
    体質ですよね〜(@_@)
    私は1人目も2人目も乳腺炎に数回なったので、、やはり復帰前には断乳したいのですが、、なかなか難しそうです😭
    参考になりました😭😭😭

• 1月25日