※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の男の子がおっぱいを飲みたがらず、ミルクを作る際にギャン泣きして困っています。話しかけても泣き止まず、おっぱいも出ない状況です。

生後4ヶ月の男の子のママです。ギャン泣きで気がくるいそうになるときがあります。おっぱいを飲みたがらないので、どうしてもキッチンでミルクを作ってるときギャン泣きされて困ってしまいます。話しかけていますがギャン泣きがひどすぎて…😰おっぱい飲んでくれれば、多少ましなのにもう、おっぱいも全然出ません。

コメント

Runa

私の娘もそんな感じでした💦
4ヶ月の頃ではないですが、同じようにおっぱいを飲みたがらないのでミルク作ってました💦
ミルク作る間もギャン泣きで、ほんと気が狂いそうでした😅
そんな時はしんどいですけど、抱っこしてミルク作ってました💦
ちなみにミルク作るときお湯入れて赤ちゃん用のお水とかって使ってますか?

• あつこ

あつこ

気持ちをわかってもらえて嬉しいです。とくに、赤ちゃん用の水とはわけていません。とりあえず、激しいのでぐったりです😥

• 1月24日
はじめてのママリ

分かります。子供にギャン泣きされて冷静でいられる人なんていないです。
お湯は常にポットに保管して、湯冷ましも常に置いておけば早く作れませんか?
もうやっておられたらすみません。

• あつこ

あつこ

わかってもらえて嬉しいです。だいたい5分くらいですが、姿が見えなくなるのが嫌みたいです😥

• 1月24日