※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゃん
家族・旦那

まだ5週目で妊娠が分かったばかりですが、私の父とはよく会い息子とも遊…

まだ5週目で妊娠が分かったばかりですが、
私の父とはよく会い息子とも遊んで貰っているので
父にだけは言っておこうと思い報告しました。

すると喜びのあまりなのか次の日には父は自分の職場の人に言いふらしたそうです。

それを聞いてイライラして、すごく怒りをぶつけてしまいました。

まだ流産の可能性もあるし、安定期まではあんまり言って欲しくなかったのに...

イライラが収まらず愚痴を書いてしまいました。
同じ経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆあこ

私ではないんですが、友人の母がそんな感じで、友人の妊娠が検査薬で分かった時点くらいで会う人会う人に報告しちゃって、友人から聞く前にみんな知ってる状態になっちゃってます🥺
その友人以外で集まったときにその話になって、あれはやばいよね、誰にでも言ってるよねってなりました💦
娘の妊娠が嬉しすぎてってかんじです、、、
報告受けた周りもドン引きです。
お父さんの職場の人くらいなら、そこから変に広がったりしないでしょうけど、怒って当然ですし、釘をさしといたほうがいいです😭🙏

どん

親ではありませんが、
旦那とは飲食店で職場内恋愛の後妊娠した為、早いうちに上司である店長には言いました。
気づいたのが子宮の痛みで病院に行ってだったので、妊娠4週ですごく早かったんですよね。
私今でも数人にしか言ってないし、そんな初期には言わないで欲しいのに、常連さんに言いふらされてムカつきました。
上司なので怒れなかったですけど。笑

コロン

お父様、嬉しかったのですね😂
気持ちはわからなくもないですが、行動がちょっと早すぎますね😞💦
私は安定期に入るまで他言してほしくなかったので、心拍確認できた後に両親と義親に報告する際に『安定期に入るまでは赤ちゃんがどうなるか わからないから親戚や知り合いには言わないでほしい』と事前に釘うっておきましたよ( ̄▽ ̄;)

ゆう

ウチの母がまさにそうです…
まだ妊娠初期で、両家の両親にしか報告していなかった頃に、突然地元の友人からLINEで赤ちゃんできたってお母さんから聞いたよ!と言われました。

母からしたら、おめでたいことなのに何が悪いの?孫が増える喜びを伝えちゃダメなの?と言った感じです。
周りの友人は不妊で悩んでいる子もいるから、お母さんの口からは私の友達には言って欲しくないと怒り泣きながら伝えても、なかなか伝わらず😢

安定期でもないのに、何かあったらどうするの?と言っても、そんなこと心配してたら妊娠できないでしょう。みたいに言われて、呆れてます。

里帰りしようと思っていましたが、やめました。
妊娠の経過も母には何も伝えていません。

出産を経験をしている母なのに、なんでこうも考えが甘いのか軽いのか…
悲しいですよね。。。
本当に共感です!!!!