※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

お風呂でギャン泣きする子どもについて、どう入れているか不安です。

極たまに1人でお風呂に入れなきゃ行けない日があります。
その時必ずと言っていいほどギャン泣きで凄く疲れます。
前回は脱衣場で待たせてたんですがギャン泣きで
お風呂場に一緒にいれば大丈夫かなと思って
マット買って入ったんですがギャン泣きでした。
上がっても脱衣場でギャン泣きで疲れました。
実家で入れる時はばぁばが連れてきて
上がった時はあたしが服を着せたりさせてるけど
ギャン泣きなんてしないし。
外に凄く声が響くので本当嫌です。
近所付き合いもないので虐待だと思われないか
とにかく不安です。
ギャン泣きする子はどぉやって入れてますか?

コメント

まりか

旦那あまり帰ってこないので、毎日娘とお風呂2人きりです😊
昔は自分のこと洗っている間は脱衣所にバウンサーおいて待たせてましたが大号泣なので、今はリビングで録画したおかあさんといっしょ見せてその間に急いで自分の事洗ってから娘迎えに行ってます💓

  • なっち

    なっち

    毎日ですか(;Д;)!!!
    あたしが見えなくなると泣くので
    それもできなくて(╥_╥)
    あと何しでかすかわからないので不安で(;Д;)

    • 1月23日
あたん

上の子も下の子もそんな感じでした...
極たまなら、尚更そうなるでしょうね😢
慣れるまで仕方ないかなーと思いますが、虐待だと思われますかね?
毎日そんなんでしたが、特に何か言われたことはないですよ!☺️

  • なっち

    なっち

    そぉだったんですね(;Д;)
    実家なら大丈夫なことを
    なんでこっちではだめなのか...
    気にし過ぎだと思うんですけど
    やっぱ周りが気になって(;Д;)

    • 1月23日
cocoma

1人で入れなきゃいけない日が前もってわかっているならお昼か夕方の早い時間に入ってみるとかはどうでしょうか??

  • なっち

    なっち

    早いと時間狂うんじゃないかと不安で(;Д;)

    • 1月23日
れあまま

たまにだからそうなるのかな?
私は毎日子供2人入れてるので最初こそ泣かれましたがすぐに泣かなくなりました😊
お風呂におもちゃとか置いてますか?
それで遊ばせたりはどうでしょう?

  • なっち

    なっち

    そぉなんですかね(╥_╥)?
    でも実家なら泣かないんです…
    パパが夜いない時は実家に帰ってたんですけど
    今日ばぁばも夜勤で実家に帰れずで(╥_╥)

    • 1月23日
  • なっち

    なっち

    おもちゃはないんですが
    アヒルの形した温度はかるやつならあって
    それで紛らわそぉと思ったんですが
    全然だめでした(╥_╥)

    • 1月23日
  • れあまま

    れあまま

    実家だとばぁばがいるのが分かってるからじゃないですか?
    ママの時は誰もいないってのでいつもと違うってなってるのかな💦

    • 1月23日
  • れあまま

    れあまま

    私はジョーロだったり、音がなるオモチャなど色々置いてます😊
    後は好きなキャラクターのものとか。
    洗っている間は横でガチャガチャして遊んでます😂

    • 1月23日
  • なっち

    なっち

    そぉなんですかね(T_T)?
    やっぱ不安ってことですょね(T_T)
    今度お気に入りのボールとか持ち込んで
    試してみたいと思います!

    • 1月23日
り

私は新生児の時のベビーバスに少しお湯を溜めてお風呂用のおもちゃで遊ばせてる間に自分を洗ってます!

脱衣所の時は寂しくて泣いて、お風呂場の時は寒いか、ママが洗ってる水がはねて冷たいとかないですか?😀

うちも喉が渇いてるとお風呂上がりはよく泣いてたので、麦茶を脱衣所に持ち込んで上がったらすぐ渡してます😆💦
1人で入れるとせっかくのお風呂もグッタリですよね😭

  • なっち

    なっち

    新生児の時のやつ!
    それはまだ試したことないです(°口°๑)
    その理由ありそぉですね(╥_╥)💡
    よくよく考えたら今日眠かったのも
    あるかもですね(;Д;)
    本当ぐったりです(T_T)

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

我が子も間もなく10ヶ月です。
いつもと違うことに不安を感じてしまっているのではないでしょうか💦
うちの子は平日は毎日私一人で入れていますが、頭をシャワーで流すときだけフニャっと泣きます。
休みの日は主人も一緒にみんなで入って、主人が身体を洗ってくれますが、その時も息子は泣きません。
でも、私が体調を崩して主人一人で入れた時は聞いたことない叫び声で泣いていました😅
慣れた人が洗っていても、いつもと違うと感じ取ると不安で泣いてしまうのかなと思いました💦

うちの子も眠たい時や目に泡が入ってしまった時はギャン泣きですが、何時間も泣きっぱなしで親の怒鳴り声が響いている訳でもないですし、ご近所も分かってくれると思いますよ!
出産後に挨拶に行っていればほぼ大丈夫だと思います(^^)

  • なっち

    なっち

    近いですね!
    うちの子は今日で10ヶ月になりました!
    やっぱ赤ちゃんは敏感ですもんね(;Д;)💦
    夜はパパの方がいいのか近寄って来ないので
    それかもしれないですね(T_T)
    産後も引越し後も挨拶してないので...
    でも怒鳴ったりしてないので大丈夫ですね(;Д;)💡

    • 1月23日
マサオ

私はいつも一人で入れていますが、
ご自分だけ後で入り直したら待ち時間ないから娘さんもギャン泣きしないんじゃないかなと思いました☻
極たまにの事なら入り直しが面倒という事もあまりないかなと。

  • なっち

    なっち

    後でと言うのは、寝てからとかですかね?

    • 1月23日
  • マサオ

    マサオ


    そうです。
    うちは風呂上がりにミルク飲ませるとそのまま寝ちゃうので、自分だけ後から入り直す事も多いです。

    • 1月23日
  • なっち

    なっち

    それも考えたんですけど
    何せプロパンガスなんで
    節約しなきゃキツくて(T_T)
    ギャン泣き我慢するしかないですね...

    • 1月23日