※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロクリーム
妊活

排卵検査薬の結果が変化しており、排卵日を狙うタイミングについて不安です。焦らず様子を見るべきでしょうか?

こんにちは。
排卵検査薬について何度も同じ質問、しつこくて本当にすみません。
どなたかお付き合いいただける方、アドバイスお願いします。

先日から排卵検査薬の陽性・陰性で質問し、たくさんの方にもう少し濃くなるのを待っていて大丈夫、とのアドバイスをいただきました。ありがとうございます。

そこで、まだまだ濃くなるんだな〜と待っていたのですが、今朝は昨日よりかなり薄くなってしまいました。
今朝の基礎体温は測りそびれてしまったのですが、なんとなく体温高めのような気がします。
のびおりも今朝ようやく確認できました。

排卵日を狙うなら、今夜のタイミングは焦りすぎでしょうか?
もしや無排卵の可能性もアリでしょうか>_<

どうぞ宜しくお願いします。

コメント

YUKI♡♡

こんにちは(^^)
のびおりが出たならチャンスですね!
今夜タイミングとれそうですか??♡

体温がちゃんと高温期入ってそうなら無排卵は考えにくいですよ!
無排卵なら基礎体温ガタガタになりますので(^^)

• マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

こんにちは!
    コメントありがとうございます!

さっき主人に話して、今夜タイミングとれるようなるべく早めに帰ってきてくれるそうです(^ ^)
    今夜だけでなく明日とかも仲良ししたほうがいいでしょうか?

よりによって今朝の体温を測れなかったので、実際に上昇してるかもわからないのですが>_<
    無排卵でないことを祈りたいです>_<

• 2月5日
tomo5808

この中なら3日が一番濃いけど、排卵したらもっと濃くなるはずですです。私のはこんな感じです。
排卵予定日はいつ頃ですか?

• マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

コメントありがとうございます!

そうですよね。もっと濃くなるというアドバイスをいただき、まだまだなんだな〜と思っていたら薄くなってしまったので心配になってしまいました>_<

アプリによると排卵予定日は1月26日あたりでしたが、検査薬も陰性、のびおりなし、体温も低温のままでした。

• 2月5日
  • tomo5808

tomo5808

1月26日予定からすると随分おくれてますねσ^_^;
    いつも排卵前に伸びおりがあるなら身体の変化を信じていいと思います!タイミング取れるといいですね♡

• 2月5日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

そうなんです。アプリの計算とかなり差が出ているので、もうヤキモキしてしまって(;_;)
    福さん式も最近になって始めたばかりでまだあまりよくわからず…
    でもいつも排卵時期にはのびおりあるので、この身体の変化にかけてみます!

• 2月5日