※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

昨日の検診で羊水が多いかもしれないといわれ羊水が多いとなにか問題あるんでしょうか???

昨日の検診で羊水が多いかもしれないといわれ
羊水が多いとなにか問題あるんでしょうか???
知識不足ならすみません😢

コメント

さらっと

羊水過多→ダウン症とよく言われてますが根拠はないみたいです。
ダウン症ブロガーのかたが羊水が多かったってことだけだと思います。

• ☺︎

☺︎

エコー見た感じ普通に肉付きもいい
    といわれお母さんの方に糖尿病なりなんなりの可能性があることもあり今のところたぶん大丈夫ってかなり曖昧にいわれてしまって😢

• 1月23日
チビパンダ

障害の可能性が疑われるようです😃
単に胎児の尿の量が多いだけならいいんですが、何で多いのかは外からだと判断出来ません❗

• ☺︎

☺︎

頭の方が羊水と重なり〜だのいわれて
    かなり混乱しちゃって😢説明不足ですみません😢😢
    エコーで普通の顔してても生まれないとわかんないですよね…。

• 1月23日
  • チビパンダ

チビパンダ

4Dエコーで見た顔だったらそこまで極端に変わらないと思いますが、お腹の中だと羊水に浮いてる状況ですし、生まれてからじゃないと判断つきにくいことは多々あるようです😅
    ちなみに私は逆の羊水過少と言われました!エコーじゃわからなかったらしいんですが、臍帯が首に巻き付いた状態で上手く羊水を取り込めない状態?だったらしく尿量が減少したんだろう😵って生んだあとの見解でしたよ✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

2人共羊水過多でしたが何もありませんでした!

6割は何も無い事が多いみたいですよ!

• ☺︎

☺︎

ほんとですか?
    出産間近になって羊水が多いときいて
    かなり焦りが止まりません(;_;)

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ何か異常があったらもっと早くから羊水過多な様な気がします🤔

• 1月23日
  • ☺︎

☺︎

昨日の検診で急に「ん?」っていわれたんであまり気にしなくても大丈夫ですかね?😢

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと信じましょう♡
    あと少しで会えますね😍楽しみですねー😊

• 1月23日