※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riakkumama
子育て・グッズ

4カ月半の赤ちゃんが早くLサイズのオムツを使っていて、コストがかかって困っています。パンツ式を試しても早いか迷っています。同じような経験の方いますか?

まだ4カ月半位ですが、3カ月半位からオムツテープ式Lサイズになっています。かなりコストがかかって困っています。うちの子はビッグベビーだった為、1カ月でS、2カ月でMと毎月サイズアップしていました。今はLでもダメで特にムーニーだとゆるゆるウンチは背中漏れしてしまいます。今日、パンツ式を買ってはかせてみたのですが流石に早すぎますかね?成長も早くてもう寝返りしまくるしハイハイもしそうです(´;ω;`)みなさんで早くにサイズアップした人いますか?

コメント

ママリ

早くないですよ(*´∀`)
パンツの方がもれにくいです
うちはテープSとパンツMを使い分けてます

• riakkumama

riakkumama

早くないですか?良かったです☺️
    Mは漏れませんか?やっぱりうちの子大きいのかな?笑

• 1月23日
ママリ

日中はテープ
夜中のおむつ替えでモタモタしてると上の子を起こしてしまうのでパンツでササッとです(*´∀`)

riakkumama

確かに夜中起こさないようにするのとか考えたら夜だけパンツもありですね(^^)

• 1月23日
ミミルス

写真見返したら5ヶ月なる前にはパンツタイプ使ってましたー!

riakkumama

本当ですか?最近動きが激しいのでもうパンツだなぁと思って使ってみました☺️

• 1月23日
よーぐる

うちも3.4ヶ月くらいの時にあまりにムチムチすぎてMテープがきつくなり、Lは高すぎ!!と思い、Mのパンツに変えました💦💦でも結局漏れるもんは漏れてました😂
メリーズはもう使っておられますか?うちはもともとずっとムーニーで、パンツもムーニーに変えたんですが、試しにメリーズにしてみたら息子には合ったのか、なんか背中が長い気がしました😊漏れる回数も格段に減りましたし、サイズもムーニーより大きく作られてる感じがあり、サイズアップせず大丈夫でした!試されてたらすみません💦💦

riakkumama

一応、メリーズも試して今回もサイズアップでメリーズ買いましたが義母がマミーポコ買ってきてくれたのでまだ使ってません。Mの時は同じく漏れました💦💦たしかに漏れるならサイズアップしたいけど値段がって感じですよね😭わかります!ムーニー一番肌触り好きなんですが小さめですよね💧

• 1月23日