※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

オムツを卒業させたい3歳の子供が、おしっこやうんちの教え方に悩んでいます。保育園に入る前に外したいとのこと。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
皆さんに質問なんですが、
オムツを卒業させたいのですが
なかなか卒業できません。
おしっこやうんちを教えるのが
恥ずかしいみたいです。
おしっこの出る感じとかがわからないのかな?
って思うですがなかなか教えてくれません。
いま3歳で春から保育園にいくので
保育園に入園する前には外したいです。
なにかいいアドバイスや方法教えてください😔

コメント

cocoma

恥ずかしがる子なら思いきってパンツ生活してみてはどうでしょうか?
好きなキャラのパンツ履かせて、『濡れたら冷たいし、パンツもかわいそうだから教えてね♥️』とお願いしたらやる気アップです。
我が家はパンツ生活(安い普通のパンツ)にしてしばらく漏らしてましたがなにより本人が不快感を感じるので教えてくれるようになりましたよ🙆