※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

最近夜寝付けず、生活リズムが乱れています。昼間は寝やすいが夜は眠れない悩み。赤ちゃんの寝かしつけも難しく、夜の睡眠リズムを整える方法を知りたいです。

最近夜の10時から夜中の2.3時まで寝なくグズグズ。
心当たりといえば最近訳ありおばあちゃんちにお世話になって1週間と3日…そして夜は毎回旦那のことでイライラ。
昼間(朝から夕方)はおっぱい飲んですぐ寝てしまうなのに夜は寝ない…。

なんか生活リズムズレ始めてて(´._.`)
前まで夜長く寝てくれてたのにそれが朝からお昼頃までになってしまいどーしたら治りますか(´;ω;`)

添い乳で寝かしつけようとしても出なくなってくるとかわからないですか1時間後にギャン泣きで怒り。
初めは大人しかったのに何故か怒り出してしまう…
前ならいい子に寝落ちしてくれてたのに。

今は昼間ならウトウトで置いとけば勝手に寝てくれる…これが夜になればいいんですがどーしたらいいんでしょう。

コメント

スヌーピー

あと少しで1ヶ月になるんですけど、最近うちの子も夜中寝てくれず😫
酷い時はずっと抱っこしたまま寝ています😵
下置いたら泣いてしまい😭

2.3週間検診の時に相談したら朝カーテンを開けて太陽の光を浴びさせてね!
昼間は3時間くらいで寝てても起こしておっぱいあげて、なるべく寝ないように起こしといて!そしたら、自然と昼間起きてる時間が長くなって夜寝るようになるからと言われて今頑張っているところです😊

  • 🐼

    🐼

    起こしても起こしても起きず…笑笑。
    その代わり夜は2時間おきにおっぱいレベルでギャン泣き…。笑
    まえはちゃんと朝寝昼寝で夜もちゃんと寝る感じだったんですが環境の変化で生活も変化してしまいました(´._.`)

    • 1月23日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    オムツ替えてあげたら起きませんか?😓
    看護師さんがオムツ替えたらちょっと起きると思うよーって言ってました😊
    環境変わるとやっぱ赤ちゃんも分かるんですかねえ🧐
    夜泣かれるともーってなりますよね😂笑笑

    • 1月23日
  • 🐼

    🐼

    結構無敵ちゃんで…(´;ω;`)
    今も起こしとこうと思い
    抱っこせず下ろしなら眠くて泣いて
    でも抱っこしたくないと思い足の上に乗っけてあげたら寝てしまい…
    もうお昼寝と思って夕方から寝るまでは起っぱなしにしようと思います💦
    2日連続ラッコ抱きで寝てそのまま横に倒れて抱きながら寝て…をしてたら腰が痛くて😂

    • 1月23日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    すごいですね😂😂
    うちはオムツ替えの時アホみたいにギャン泣きです😂
    足の上に縦抱っこしたら結構起きてます😂

    私もその寝方いつもしてます😂
    腰痛くなりますよね😵
    あと腕も痛くなります笑笑

    • 1月23日
  • 🐼

    🐼

    今日なんてムスメ縦抱き好きでそのまま寄っかかってたら下に頭から落ちてしまい…
    ぎゃあああって1人で騒いでました💧
    縦抱きのままもろ寝っ転がってるよ形だったので大事に至らなかったですがほんとに怖かった…。
    昼間は置いてても一人で寝てくれるのにそれを夜にやって欲しいですね(´;ω;`)笑笑

    • 1月23日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    大丈夫で良かったです😓
    ほんとにどーして昼間は素直に寝てくれるんですかね😂
    もう毎日夜が来るのが嫌でしょうがないです😫笑笑

    • 1月23日
  • 🐼

    🐼

    私ももしこれでまた旦那のとこに戻るってなったら今はおばあちゃんという夜を共にしてくれる仲間がいるのに帰ったら私一人で…笑
    旦那は頼りにならないしこわい!!!
    昼間はおっぱい飲んですぐおねんねモードになるのになぜ夜は寝るモードにもならずグズグズにはいるのだか…(´・・`)

    • 1月23日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    分かります笑笑
    私も自分の家に帰ったら1人だーと思いながら😂
    ほんとに旦那は頼りになりません爆笑
    ちょっとはなにか出来れば良いんですが😂😂😂

    昼間はもし起きてたとしてもご機嫌で泣かずに起きとくのに😫夜は不思議ですよねえ😭😴

    • 1月23日
  • 🐼

    🐼

    旦那は使えないですよね笑笑
    あたふたあたふた。オムツ替えも見ててあげなきゃ出来なそうです笑笑

    ほんとですよね😂
    うちの子は今私によって寝そう(もう寝かけてる)なのに起こされ、ウトウトを繰り返して可哀想です笑。
    今日は夜だけミルクにしてみよーかなとか思ったり。変化あればいいけど私の胸は張るんだろうな…

    • 1月23日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    うちの旦那はオムツすら変えてくれません笑
    まあ、唯一お風呂入れてくれますが😂

    無事に起きてますか?笑
    うちの子はまだ2時間しか経ってないのにミルクをくれと泣きじゃくってます😂
    最初夜ミルクにするとよく寝てくれました!今は慣れたのかミルクでも起きますが😂😂

    • 1月23日
  • 🐼

    🐼

    うちと同じですよ笑笑
    お風呂だけですよね😂😂
    いやもう寝てます、寝まくってます…
    眠過ぎて泣かれます…

    完ミですか??

    • 1月23日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    やっぱりそうなんですかね笑、
    寝ましたか、笑
    夜中が怖いですね🤮

    最初母乳もあげてましたがもう今は完ミになりつつあります!
    たまに母乳もあげてますが😫

    • 1月23日
  • 🐼

    🐼

    30分早めのおっぱいです…
    10時になり泣きだし今日も始まりました…。
    たぶん今からずーとおっぱい。
    そしてグズグズ😂
    既にもう眠いです笑笑
    ミルクだと時間だいたい決めれますよね!
    母乳は腹持ち悪いから何かとめんどいなと最近思ってきてしまいました…。

    • 1月23日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    うちも今ミルクあげてグズグズ始まりました😂
    だいたい3時間おきくらいです!
    私は母乳は沢山出るんですが乳首が短くてなかなか赤ちゃんが吸えず😓保護器使ってましたが、吸う量が少なくてもうミルクになりました😊

    • 1月23日