※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ばぁや*
妊娠・出産

妊娠5週5日目でつわりが全くないです。お母さんやおばあちゃんもつわりが少なかったので心配です。

妊娠5週5日目の初妊婦です!!
まだ全然つわりがありません。気持ち悪いのも、匂いにも敏感ではないですし、食べ物の嗜好もかわりません。
全くない方も結構いるのですか?
それともこれからですかね??
うちはお母さんもおばあちゃんもつわりがあまりなかったみたいで私もないのかなと思っていますが、全くないと赤ちゃんちゃんと育っているのか少し不安です。

コメント

deleted user

私はつわりが全くありませんでした!そのため、胎動を感じるまで自分が妊婦だと忘れてしまうくらい…笑
でも、元気に育って元気に動いていますよ♫

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    やっぱり全くない方もいらっしゃるのですね!!!
    私は胸が痛いのといつもより眠気があるぐらいであとは全くいつもと変わりがないので少し不安でした。
    でも全くない方もいると知り少し安心しました♬

    • 2月5日
lmm

わたしは6w4dでいきなりつわりがきました(´×ω×`) それまで 全く何事もなく つわりない体質かも〜♪と るんるんしていたのですが一気にいきなりきましたよ!笑

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    まだ5週目なのでこれからの可能性も充分にありますよね。いつくるのか毎日気になってしまいます!笑

    • 2月5日
えむ

まだ5週ならこれからあるかもしれないですよ(^^;;
全くない人もいるし、私みたいに出産するまでずっと吐き気がある人もいますよ(^^;;

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    ですよね。笑
    ずっとあるのは想像するだけでぞーっとしますね💦大変ですよね…😭

    • 2月5日
ぱん

つわりも人それぞれですからね〜生むまで全く無かった友達が居てます♫
私は最初は無かったんですが、気付けば夜だけ気持ち悪くなる夜型のつわりが安定期までありました( ´Д` )
そのうち出てくるかもしれませんよ❢
つわり無い内に、赤ちゃんに栄養いっぱい送ってあげて下さい◡̈*♡.°⑅

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    つわりのない今のうちにたくさん栄養撮れるように頑張ります!!!😁
    ありがとうございます♬

    • 2月5日
彩ちん

只今9週3日二人目妊娠です。一人目の時には6週頃より食べ悪阻がありましたが吐いたのは2回ほどで12週には落ち着いていました。
今二人目ですがたぶん食べ悪阻ですが、気持ち悪さムカムカなどなく兎に角食欲旺盛です 笑
赤ちゃんは、元気に育っているようです。悪阻がないと、障害があるとかダウンだとかネットで検索して出てきてショックを受けましたがお医者さんによると、元気に育って悪阻がないことは良いことだと言って下さいました。
遺伝もあるのかわかりませんが、うちの祖母は悪阻が無かったと言っていました。
悪阻が酷いと点滴したり、日常生活も大変だと思いますのでこのまま軽い状態で過ごせられたらいいですね。

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    わたしもどちらかというと食欲旺盛ですぐにお腹が空きます!!笑
    なのでいろいろ不安です!笑
    でもこのまま軽いにこしたことありませんよね♬
    このまま軽いことを祈ります!!

    • 2月5日
りんりん

つわりが全くない方もいらっしゃいますよ!
お子さんを二人産んで二人ともつわりなかったというなんともラッキーな方がwwww
けれどつわりがなくてもお子さんは大きく成長しているし問題ないかと!けどお母さんはつわりを体験してみたかった・・・とおっしゃってましたが(*^^*)
これからでてくるのかもしれませんね!食べられるうちに栄養のあるものをたくさん食べて蓄えておいた方がいいですよ!(*^^*)
お腹が大きくなってきたら体重制限のため食べたいものが食べられず我慢・・・・なんてこともあるので💦

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    つわり全くないのは本当にラッキーですよね♬まだ5週目なのでこれからある可能性はありそうですね💦
    もしきたらきたで赤ちゃんのために頑張ります👍
    栄養のあるものたくさんとります!れ

    • 2月5日
mhm

ない方はないと思いますよー\(^o^)/
自分の親がないと遺伝してつわりない方が多いっていいますよね^ ^
私も母がつわりがまったくない人でわたしもほとんどありませんでしたよ^ ^

ただ、タバコの臭いはだめでしたが( ; ; )
ちなみにもともと喫煙者でした。

ただ何をするのもだるかったぐらいで吐き気とかはあまりありませんでした^ ^

参考になるかわかりませんが(´°ω°`)

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    ないといいですね♬
    遺伝もあれば軽くて済むかもしれませんね(♡´∀`♡)
    参考になります!!
    ありがとうございました!!

    • 2月5日
なぁなmama´ ³`)ノ

おはよーございます✩*॰¨̮
私は1人目の時は全くつわり無かったです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
食べ物の好き嫌いは変わったりはしたけど、辛かった記憶は0でした🙂
しかーし…2人目を妊娠してのつわり体験…(=_=)
こんなツライとは思って無かったので大変でした(><)

答えになってないかもしれないですけど、
妊娠の年齢だったり、性別だったり…で関係あるんですかね🤔💦

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    おはようございますm(_ _)m
    つわりって本当に読めないですね。
    1人目なくて2人目にあると本当にきついですね💦💦
    あるかもしれないと構えておきます!!!

    • 2月5日
xxaoxx

私も全くつわりがありませんでした。
時々ちょっとムカムカするかなーと思う程度で、違うことしてたら忘れてました笑
何でも普通に食べられたし、
一回も吐くことは無かったですよ!皆にいい子だねーって言われました^^
なので、不安な気持ちもとっても分かりますー!心配ですよね。
私も初期は毎日安い検査薬やってました^^
でもとっても順調に赤ちゃん育ってます♪
心配し過ぎず、お身体大事にされて下さいね〜!

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーなんですね!!
    この質問して返事たくさん頂いた中の方でも全く無かった方結構いらっしゃるので、全くない方もいるということがわかり、安心しました!!!
    初めてですし何もかも不安ですが、赤ちゃん信じて楽しく過ごしていきます♬
    そちらこそお体大事にしてください!!
    お互い元気な子が生まれるといいですね(♡´∀`♡)

    • 2月5日
みゆるママ

まだ早いですよ(^^)
5週、6週くらいなら妊娠に全く気づかない人もたくさんいてるので気にしなくて大丈夫ですよ😊

私は悪阻はほとんどなかったです(^^)
うちの母や妹は酷い悪阻で妊娠中にもかかわらず7キロも痩せたりしてましたが私は胃が少しもたれるくらいで匂いとかも全く鈍感でした(笑)
ただお酒とタバコをやめたのが関係あるのか妊娠のせいなのかわかりませんがお菓子を食べるようになったりしました!!
妊娠3ヶ月なる頃から揚げ物を無性に食べたくなったりもしましたが、よく聞く
ご飯の炊ける匂いに「オエッ」
とか酸っぱいものが食べたい〜
とかは全くなかったです!!

悪阻があるから順調
悪阻がないから育ってない
は関係がほとんどないと思って大丈夫です(^^)
私は6度妊娠してるんですが5回は出産までいたってないのですがそちらのほうが悪阻が酷かったので😅

不安やストレスはお腹の赤ちゃんに少なからず影響するので赤ちゃんを信じて、悪阻なくてラッキ〜♥くらいに思って妊婦生活を楽しんでくださいね(^^)

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    つわりと赤ちゃんの成長が関係ないと知り、安心しました!!
    丁寧な回答感謝します!♬
    そしてこれからあるかもしれないつわり前に栄養たくさんとります!!

    • 2月5日
☺︎niko☺︎

確かにあまり自覚がなくほんとに妊娠してるの?と自分でも思ってました(._.)
普通に走ったりして周りを驚かせてました(>_<)

発覚当時に眠気がすごかったり
便秘が悪化したりと多少はありましたが
ほぼほぼツワリとは無関係です♪
後期ツワリもあるみたいなのでまだ油断出来ませんが(/ _ ; )
あといまは親孝行けど産まれてからが手がかかるのかもよー?とおどされてます( ;´Д`)

けどツワリないのはすごく有り難い事だと思います☆
おかけで結婚式も引越しもできました(*^o^*)

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    私も眠気と便秘があるぐらいです!!
    なので妊娠してる実感がありません。笑
    つわりなく元気な赤ちゃんがお互い生まれるといいですね(♡´∀`♡)!
    ありがとうございます♬

    • 2月5日
オガオガ

私も5週です!4週ごろから気持ち悪さはあるんですけど、今週は吐くほどではないですけど、気持ち悪いです。一人目の時よりちょっと酷いと思います。一人目の時は5 6週がピークで、後は大丈夫でした。軽い方だったと思います。今回はどうなるのか、心配です!!つわり無くても、大丈夫ですよ!ラッキーですね。

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    5週目!同じですね♬
    なんか同じ時期の方いると感動します!笑
    ラッキーな感じだとありがたいですね(♡´∀`♡)
    お互い軽いといいですね!!

    • 2月5日
  • オガオガ

    オガオガ

    お互い頑張りましょうね!

    • 2月5日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    はい!
    頑張りましょう!心強いです♬

    • 2月5日
Manachi

私も悪阻ほとんど無かったです。
眠かったり、だるかったりはありましたが、気持ち悪かったり、吐いたり、食べれないというのはほとんど無かったです(°´˘`°)
食べ物の嗜好は少しあったかな…

私もたまに本当に育ってるのか心配になりました…
でも、昨年3656gのおっきな女の子産みました(*´˘`*)

心配だと思いますが、大丈夫だと思います!
元気な赤ちゃん産んで下さい(♡ˊ艸ˋ)

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    なかったんですね!ない方がたくさんいて本当に安心しました!♬
    うはーーー(♡´∀`♡)
    おめでとうございますm(_ _)m
    私も赤ちゃんに出会えるのを楽しみに頑張っていきます!
    元気な赤ちゃん生まれるように祈ります!

    • 2月5日
あにゃこ

人それぞれだと思いますが、これから来ると思いますよ!私も✳︎ばぁや✳︎さんと同じ頃つわりがなくご飯もばくばく食べて3キロほど太りました😅
でも私は最近になりつわりがひどくて1日に3回以上は吐いてしまいます。胃酸で喉が焼けて痛くて辛いし、吐くとき変に首に力が入ってしまって痛いのが嫌で、怖くてご飯も食べれなくなってしまいました、、、5キロ痩せました(;_;)病院で吐き止めの薬を貰ってからは少しずつ良くなっています!
お互い頑張りましょう!

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーなんでね!!
    もし、これからきたとしたら…
    あまり考えたくないのですが赤ちゃんの為なので乗り越えていきたいと思います!!
    お互い頑張って元気な赤ちゃんうみましょう♬

    • 2月5日
ゆきなぉ

私も全然つわりなかったですょ!!ない方が楽ですょ。

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    本当ですか?!
    ない方が楽ですよねーー!!
    このまあまないことを祈りますm(_ _)m

    • 2月5日
Kiki♡Lala

私もつわりないです!
なさ過ぎて、大丈夫かな?って
心配になりますが、
母も叔母たちも無かったみたいです(笑)

このままないまま、
すくすく育ってくれれば
いいんですが(T ^ T)♡

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    ない家系もあるんですね!!
    うちも同じなのでないといいなー♬
    妊娠6週目でもないと更に不安ですよね!!
    なくてもお互い元気に育っていくといいですね!!💕

    • 2月5日
ぐぅちゅけ

私もつわりなかったですょ♪

食べ物て、魚の匂い、味がダメになったぐらいです。

でももぅちょっと、週いくとででくるかもですょ。つわりその人によって違うし。

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    本当にない方多いー!!
    安心します!ありがとうございます♬
    出てくるかもしれないので今のうちに栄養取っておきます!!

    • 2月5日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    ひたすら、寝ても寝ても眠かったですょ(・・;)

    • 2月5日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    私は少し眠気があるぐらいでそこまでではないんです!
    本当にこれといった症状がありません。快便だっのがやや便秘気味ってとこぐらいです!!

    • 2月5日
chay*

私も最初は悪阻ない?
それともこれくらいなの?って
思ってましたが少しずつ
食べづわりになってきて
食べ過ぎちゃうくらいでした。

吐かないしマシなんだ!
とおもってたら9wにきて
とうとう吐きづわりです…
今までの分が一気にきてます…
このまま落ち着いていることを
願ってます!悪阻ない方がいいです!

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    これからくるかもですね!
    妊婦さんそれぞれ本当に違うのでどうくるのか予想がつきませんね!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月5日
m717111

5週ならまだこれからかもしれませんね\( ˆoˆ )/でも全くない人もいると聞きます!つわり、すごく苦しいのでないに越したことないと思います♡私は親も義理の姉もつわりがなかったので油断してましたが、がっつりつわりきて2ヶ月ほど倒れてました(笑)

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    油断は禁物ですね!!!
    油断せずに頑張ります!!!

    • 2月5日
にこ0305

初めまして!

私も、私の母も祖母も吐き気などは全くなく、眠気だけでした!

初期の頃は検診までも長いし、胎動も感じないしで不安ですよね>_<

私も16週ぐらいで胎動を感じるまではほんとにお腹にいるのかなって不安でした>_<

でも大丈夫です‼︎
出血や痛みなどがない限り元気に育ってくれていると思います♪
赤ちゃんは強いですよー(´ฅ•ω•ฅ`)♡

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    初めまして♬

    じゃぁ遺伝もあるかもですね!(♡´∀`♡)
    何もなくて大丈夫なのかな?と思ってしまいました💦

    でも赤ちゃん信じて待ってます♬

    • 2月5日
チェイス

私もつわりは全くなく、嗜好も全く変わらず。お腹が出てくる以外、何もなかったです!
強いて言うなら、ジュース飲むようになったのかなというかんじでした。

私の母や姉もつわりはなかったようで、若干遺伝もあるのかな…と思ってます(笑)

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    もしかしたら私はこれからあるかもしれませんが、ないとラッキーですね♬
    遺伝で私もなかったらいいなと思ってしまいます!!笑

    • 2月5日