※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youri
ココロ・悩み

最近寝れなくて悩んでいます。里帰り出産後、育児や旦那さんとの関係で悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

遅い時間にすいません。
最近寝れなくて起きてしまっているから色々考えてしまい余計中々寝れなくなっています。
長文になってしまうと思いますのでスルーでかまいません。

里帰りで出産して1ヶ月検診後に家に帰ってきたのですが予想以上に家は荒れていて息子をみながら少しづつ片付き自分の事をしながら初めての育児に悪戦苦闘。
自分の息子だから可愛くてしかたなく毎日溺愛してますが旦那さんは仕事が朝から深夜までと忙しいのはわかりますが休みの日でさえも抱こうともあまりしません。
自分のやりたい事ばかりでご飯の準備をしてる時はみてほしくて言っても仕方なくみてる感じです。ケータイゲームをしたい時には数分でまだ?と聞いてきます。

少し言いずらいのですが出産をしてからエッチがすっごく気持ち悪く思えてしまいしたくないのですが旦那さんはしたいらしく私が理由をいってしたくないと言うと本当に俺の事好き?と言ってきます。
最悪喧嘩になります。
今住んでいる所に私の知り合いはいなくたまに実家に帰っていいか聞くと二人で頑張るって決めたんだから賛成できないと言われほとんど家にこもりっぱなしで辛くなってきます。
まだ2ヶ月半でこんな弱音を吐いてちゃダメだって思うのに気持ちがついてきません。
息子の事も旦那さんの事も好きなのに頭の中ぎグチャグチャになってしまってどうしたらいいんだろう。

変な文になってしまいすいません(xдx;)

コメント

あゆけい

私もありました。

妊娠中は初期切迫流産になったので、する気はなく、安定期に入ってから渋々応えようとしたのですが、渋々感が顔に出てて、旦那に「萎えた」と言われました。

産後は完母で何となく乳首を触れられたくなくて、する気にならず。

里帰りから戻ると足の踏み場もないとはこのことを言うんだと言うくらいに散らかっていて、悲惨でした。

結局レスは相当で、喧嘩にも険悪にもなりましたが、
思うことはお互いに思いやれないと無理だということですね。

子供が3歳になって、二人目を考えてるので、少しずつレスじゃなくなったかな!?くらいです。

shaon

検診に行かれる時に先生に相談してみても良いかもしれません。(^^)仲良しについてや、その行為を今まで通りな感覚ではなく不快に感じたりすると。ホルモン的な問題かもしれませんし。

あとは、旦那さんにもお勉強してもらうことですね。ママの身体についてや、赤ちゃんにいついてなど。

そして、正直に話す事ですかね。
何故かはわからないけど、今、どうしてか気持ち良く感じれないことを。でも、愛してるということを。何故かはわからないから実は私も辛いと。答えたくても答えられなくて申し訳ないって。嫌いでも無いんでもないって。ベビベビの時はママは睡眠もままならず体力的にも大変なのでね(;^_^A

あまり、旦那さんを突っぱねると外で浮気されてもたまりません。怒って喧嘩になるより、切実な気持ちを涙ながらに話す方が良いかと思いますょ。夫婦生活は長いです。そして、夫婦はそもそも他人なので、伝えようとしないと伝わらないです。
イクメンになるのはその忙しさだと厳しいです。だって、家族の為に早くから遅くまで頑張ってるんですから。でも、抱っこくらいはして欲しいですね(*´ω`*)
思いやり、あまり多くは望まない方が良いです。望みすぎると、なんで私はこんなに貴方にしてるのに貴方はどうして⁉︎となってきますので。

youri

本当に帰って来た時の悲惨な状態はびっくりしました(xдx;)
お互いにおもいやり…
私も二人目を考える頃にはできますかね。

youri

また旦那さんとしっかり話してみます。
帰る帰らないにしろわかってもらいたいです(*>ω<*)
旦那さんの教育すごいです!
また行き詰まったりしたらお聞きしたいです‼︎

youri

ホルモンバランスは考えてなかったです。
次回検診の時先生に色々きいてみます!
やっぱり望んでしまうかもしれませんがお互いに少しづつでも話して気持ちを伝えようと思います。

あゆけい

私も言いながらも、思いやりに欠けてるところがあるので、もう少し旦那に優しく思いやりたいです(;^_^A