※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra
子育て・グッズ

1歳頃のお子さんがいる方教えて下さい💦ママリのひとことで6時間くらいが…

1歳頃のお子さんがいる方教えて下さい💦
ママリのひとことで6時間くらいが生活に費やす時間とかかれてたのですが、
何をして6時間かかっていますか?

朝、昼、夜ご飯、お風呂どれも20分以内に終わり、
お着替えも2分もかからないしオムツもうんちの時は2分くらいはかかるけど1日6回くらいしか変えてないからか起きてる時間の半分も生活に費やせてる気がしません😖
2時間くらいしか使ってないような、、、

遊びだけで8時間はかけてるんですが、遊びすぎでしょうか💦
もう少しご飯もお風呂もゆっくりした方がいいんでしょうか😖💦
それか他にこの月齢ならばしなければならないことってありますでしょうか💦
歯磨きは嫌がるので計6本の歯を1本10秒を目安に1分以内に済ませてしまってます💦

良ければ1日のスケジュールも時刻付きで詳しく教えて下さると嬉しいです😣

コメント

かも

うちもそんなもんです😅
そもそも12時間も起きてないです💦

7:00 起床、着替え、朝食、歯磨き
7:30 一人遊び、Eテレ
9:00 散歩、買い物
10:00 一緒に遊ぶ
11:30 昼食
12:00〜15:00 昼寝
15:00 おやつ、一緒に遊ぶ
16:00 一人遊び、Eテレ
17:30 夕食
18:30 歯磨き、入浴
19:30 就寝

書き出してみると一人遊びの時間が長くて申し訳ないですね😱

遊びの時間が長くても問題ないと思いますよ!
食べるペースも人それぞれだし、お風呂も20分入ってれば十分ですよね😊
基本的生活というのはママの家事も含まれてるのかな🤔

ポテト

お昼寝は個人で違うので、1時間しか寝ない子もいれば3時間寝る子もいると思いますよ😄
平均して6時間くらい遊ぶ時間があるってことじゃないでしょうか?
我が家のスケジュールはだいたいこんな感じです👇🏻

6時起床
6時半〜7時15分くらいまでご飯
朝寝すれば1時間くらいで起きる、それ以外は遊んでる
11時半〜12時15分くらいまでお昼ご飯
13時〜14時半お昼寝
起きたらおやつ20〜30分くらい
17時半くらいにお風呂
18時過ぎに晩ご飯
19時半就寝

だいたい遊んでる時間は7時間前後ですかね?🤔