※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が夜中に咳や呼吸困難で何度も起きており、疲れている様子。2日続けて病院に行き、育児に疲れている様子を伝えています。昼寝もできず、料理も手抜きになってしまっています。

たるんでんじゃないよ!
または
そんなときもあるさー!
って声かけてください(´;Д;`)

月曜の夜中から上の子が咳と呼吸困難?みたいな感じで、夜中何回も、起きます(´;Д;`)1時間以内に目を覚ましてという感じです。
大丈夫?って背中さすったり、抱っこしたりして寝たと思ったら下の子の授乳。
ほぼ眠れず朝を迎えて、昨日は息子2人抱えて小児科、昼間は元気で走り回る息子。その相手したりギャン泣き次男をあやしたりしてまた咳と呼吸困難みたいな感じで昨日の夜もほぼ眠れず今朝も病院へ行き、今帰宅。
息子にはスーパーのお弁当、夜ご飯も作るのめんどくさくてうどんにしようかと思ってます(´;Д;`)
とりあえず昼寝したいのにどちらか起きてて眠れない(´;Д;`)
2歳さ育児覚悟していたのに、心折れそう…。
昨日は親子丼で今日はうどんとか…しかも昼はスーパーのお弁当…。
部屋もぐちゃぐちゃ。…まだ2日なのに…はぁ疲れた(´;Д;`)
たまにはいいですかね?(´;Д;`)

コメント

きなこもちもち

いいですいいです!
私なんて娘1人しかいないのに、しんどい時はスーパーで惣菜買ったり、レトルトカレー買ったりしてますよ!
ママが倒れたら元も子もないですよ〜

手を抜けるとこは抜きましょ♫◡̈*

りい

お疲れ様です(*´・ω・`)b!
手抜き全然🆗ですよ!
お母さんだって、スーパーマンでも、ロボットでもないんですから、疲れるし、眠いし…はぁ…
ってなりますよ✨
私も結構お弁当屋さんでお弁当買ったりします(笑)

ゆ

全然いいです!
私なんてひどい時、ピザの宅配頼んで下の子にはベビーフードだったりします!
納豆ご飯だけのときもあります!
チンするだけの唐揚げとかコロッケとか、しょっちゅうですよ!

ママ

いいですよ。みんなそんなもんですよ。命に関わる危険な環境じゃなければ掃除なんて2日しなくても問題ないです。
食事も常識外れなものじゃなければ問題ないです。

lmm

そんなとき、ありまくりです!(笑)
私なんてめんどくさいという理由だけで、
朝はパン 昼はうどん
夜はココイチ出前!とか(笑)
楽できるところは楽しましょう☺

部屋が汚いだけで死ぬわけでもあるまいし 大丈夫大丈夫! ご飯さえ食べさせてあげれば!(笑) と、自分に言い聞かせる日々です😂

cinnamon

ほんと頭下がります、ご苦労様です。たまには良いですよ!!
結局、一番キツイのってただの体調不良より寝不足です!
寝ないと力出ませんもん!体調不良なわけでもないから休むに休めないし…。
私も先日酷いPMSで丸4日くらいずーっと頭がガンガン痛みもうこのまま消えてしまいたいとずっと嘆いていました。でも、誰も代わりはしてくれないし。苦しいところですね。
ご飯くらいなんて事ないです!むしろそれを悩めるMaMaさんを尊敬します!手を抜けるところは抜いて、1秒でも横になってください!

ポー

十分頑張ってらっしゃると思います!
私も仕事復帰してから
手抜きまくりです😂
楽できるとこはすればいいと思います🌟
ほぼ寝れずの育児、お疲れ様です😊

ままり

一斉ですみません(´;Д;`)
ありがとうございます!
手抜きしようと思った罰なのか息子入院になりました😭
でも皆さんの優しい言葉に救われました!ありがとうございました🙋‍♀️