※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emir:
家族・旦那

妊娠してからタバコやめてたのに隠れてこそこそ吸ってた。タバコがほん…

妊娠してからタバコやめてたのに
隠れてこそこそ吸ってた。
タバコがほんとに大嫌いで今までもタバコで
何回喧嘩したかわかんないくらい喧嘩三昧だったのに
結局禁煙できてないじゃん。
タバコやめてくれたとか思ってた私は騙されてた
ほんとに禁煙なんてできるひと居ないんじゃない。
ほんとに嫌。無理。無理無理無理
週末は結婚記念日でレストラン予約してるのに
馬鹿みたいー。
タバコが許せる人、ほんとに羨ましい。
なにをされてもなにがあっても
タバコは許せない私。
結婚生活ってほんとーに難しい

コメント

いつき

タバコ吸ってる人って
本当に辞めないですよね😖💦

私の旦那も辞めません‼️

子供が産まれたら
本数減らしていく
とは言ってますが
辞めるとは
絶対言いません😭

私は元々吸いませんが
女の人みたいに
子供がお腹にいるから
吸えないとか
病気で吸ったらいけない
状況にならないと
辞めないんだろうな
って諦めてます💦

  • emir:

    emir:

    ほんとにそうですよね😭
    辞めてくれてるって勝手に信じきってたので
    その分裏切られた感はんぱないです😭
    許せれる広い心がほしいです😭

    • 1月23日
ナナ

妊娠を計画した頃から、たばこやめてほしいなーと話をしていました。
旦那さんからは、「好きでやっていることを急にやめるのは難しい。あなたの前では吸わないし、車や家の中でも吸わないから」と言われました。
妊娠がわかって、もともと敏感だったわたしの鼻がさらに敏感になって、吸った日はわかるようになりました。
においの濃さで何時間前に吸ったかまでわかるくらい(笑)
協議を重ね、加熱式の電子タバコに変えてくれました。
しばらくして、そのにおいもダメになったわたし。
「ねえ、赤ちゃんにも影響があるんだって。ニコチンやタールって数日残ることもあるんだって」と話すと、しばらくの間全く吸わない時期がありました。
旦那さんが頑張っているのを知っていたので、褒めつつ感謝しつつ過ごしていました。
が、最近になって吸った形跡を見つけてしまいました。
明らかに過去嗅いだことのあるにおいのする旦那さんの遊び部屋とベランダの吸い殻、しばらく見ていなかった最初に吸っていた銘柄のタバコの箱。
証拠隠滅ができてなさ過ぎてて笑いました🤣見つけてほしいみたいな置き方!🤣
寝る前のリラックスタイムにさりげなく詰め寄り、「ねえ、何かわたしに隠してることあるよね?」と聞きましたところ、「……一本だけ吸いました」と素直に白状しました😅
旦那さんなりに色々考えたみたいで、
「どうしても口さみしい。プルームテックというものがあるんだけど、それで試させてもらえないか」と申し出があり、今はそれです。
においはほとんどありません。
でもたばこであることには変わりないので、わたしの前では吸わないこと、回数はこれまで通り減らしていくことを約束して、試験期間中です😊

喫煙を許しているわけではありません。
正直言って旦那さんの体に良くないものなので、やめてほしいです。
でも無理やりやめさせても人間は賢いので見つからないようにわからないように隠れて吸います。
それを見つけて喧嘩になるくらいなら、落とし所を見つけて譲歩し合おうというのが我が家の考え方です。

  • emir:

    emir:

    すごいですね!!!!
    すっごく大人な対応で、拍手です!笑
    私はもうひたすら問い詰める!って感じだったので
    だめでした、、、(´・_・`)
    逃げ道も必要なんですよね(´・_・`)
    いろいろ考えさせられました。
    ありがとうございました(/ω\*)

    • 1月25日
  • ナナ

    ナナ

    あくまで我が家の場合ですから、こんな家もあるくらいに捉えてもらえればオーケーですよ😊
    逃す気はないです!🤣最終目標は自主的にやめてもらいます!徐々に徐々にです(笑)
    逃げ道が必要というよりは、「旦那さんが自分で考える」ことが必要だと思います。
    やいやいわーわー言われてもうるさいなーって思うだけで全然聞いてないと思います。
    「どうしてあなたはたばこを吸いたいの?」と旦那さんの話を聞くことから始めてみてはいかがでしょうか😊

    たぶん、たばこに害しかないことは旦那さんも薄々わかっているはずですから、話し合いの姿勢でいくと本音が聞けるかもしれません。

    • 1月25日
はじめてのママリ

私も結婚する前まで喫煙者でした!今は全く吸わないので、タバコがあんなに臭いものだったのか…とつくづく感じます😰禁煙外来勧めてみてはどうでしょうか?

  • emir:

    emir:

    タバコの匂いには敏感になりすぎてるので
    ほんとに匂ってしまいます😢
    禁煙外来、、、話をしてみます!(´・_・`)

    • 1月23日
mana

私もそれで2度嘘つかれてて、無理すぎて別れるつもりでした!
今は子供も居ますしさすがに辞めてますが😩
嘘ついてまで吸ってるのが腹立つんですよね、、、

タバコ臭い人とか場所とか本当にイライラします🤯🤯🤯

  • emir:

    emir:

    ほんとにそうなんですよね(泣)
    影でこそこそ、、、ってゆうのがむかつきます😢
    タバコやめたーってみんなに言ってたのに
    やめてないじゃん!ってなってます😭😭😭
    悲しすぎます😭

    • 1月23日
ぷぷりん

私は昔付き合っていた彼氏がタバコ吸っていて、20歳位の頃。タバコ辞めるって言っていたのに陰で吸っていて、女関係もゆるくて別れました😂
今の旦那は酒もタバコも無縁の人です☝︎付き合う人と結婚する人は違うんだな〜と思いました😂