※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
妊娠・出産

水戸市の青木医院か小松崎産婦人科で出産を検討中。夜の母子別室と陣痛中のマッサージが重要。旦那が立会いできない場合に不安。経験者の意見や助けてくれる病院情報を求めています。

茨城県水戸市の 青木医院 か 小松崎産婦人科 で里帰り出産しようか迷っています。

私が重視していることは、「夜 母子別室」「陣痛中、看護師さんがマッサージ?をしてくれること」

もし旦那が立会いに間に合わなかった場合、1人で乗り越えられる自信がないのです。1人目はいきみ逃しにかなり時間がかかり、マッサージがなかったら乗り越えられなかったと思います( ; ; )

青木医院、小松崎産婦人科で出産された方はどうでしたか?

看護師さんがずっと付きっきりは難しいと思いますが、少しは助けてくれる病院が水戸市かひたちなか市辺りでないでしょうか?

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

匿名

青木さんで1人目里帰り出産しました!看護師さん達すごく良い方でしたし、先生も気さくな方でした!先生の奥さんが横の内科の先生です!母子同室かどうかはお母さんが決めれたはずです!陣痛中は個室で子宮口が開ききる手前までいました!ちょこちょこ様子見に来てくれます!お昼の時間ならお昼ご飯食べてねーとか足湯してねーとかアロマ何の匂いがいいー?とか。とにかく陣痛促進のためにいい事やりました!が!次の波がきたら食べれません!笑 足湯どころじゃありません!笑 匂いとかどうでもいいー!笑 って感じでしたが…5年も前なので看護師さんもやり方など変わってるかもしれないですけど、私は安心して産めた記憶があります(o^^o)ちなみな姉も2人、青木さんで帝王切開で出産してます!

• けいちゃん

けいちゃん

早々に返信ありがとうございます!
    雰囲気や先生達の人柄も大事ですよね。
    陣痛中そんなに気にして下さるんですか✨思ってた以上に十分すぎる対応です(笑)素敵です!
    お姉さんも出産したんですね!
    小松崎産婦人科の情報もありがとうございます😊

• 1月23日
匿名

追記!
小松崎産婦人科は姉が1人目出産したところです!綺麗なイメージでした!そこでは出産してないのでどんなんかはなんとも言えないんですが…わかりにくい説明ですみません(>_<)

小松崎産婦人科で出産しました!1人目は立ち会いできたのですが2人目は旦那が来られなかったので1人で乗り切りました👶笑
助産師さんがちょこちょこきてくれて腰をさすってくれたりしました!夜中だったので1人しかいなくて大変そうでした😂

• けいちゃん

けいちゃん

返信ありがとうございます!
    2人目は1人だったんですね!お疲れ様です( ; ; )
    でも、腰をさすってくれたりしたんですね。1人目の病院は何もしてくれなかったので、それだけで助かるなって思います✨
    日中に陣痛くることを願います!😂

• 1月23日

退会ユーザー

ちょこちょこ様子を見に来てくれました😌優しい方達ばかりですよ😍!
    あと、ご飯美味しいです🤤毎食完食でした😂

• 1月23日
  • けいちゃん

けいちゃん

出産中は自分弱ってると思うので、優しい方がいいです😭✨
    美味しいご飯もご褒美として大事ですよね🧡食べるの大好きなのど😘笑

• 1月24日

退会ユーザー

話しやすい人ばかりでした🥺❣️
    私も食べるの大好きなのでご飯の時間が待ち遠しかったです🤤笑

• 1月24日
  • けいちゃん

けいちゃん

食べるの最高ですね🧡笑
    1つ質問したいんですが、予定日過ぎたら促進剤使うか分かりますでしょうか?
    どういう方針なのでしょうか?
    お忙しいところ、すみません💦

• 1月24日

退会ユーザー

最高です😍笑
    妹が1週間くらい予定過ぎてたんですが促進剤使ってなかったです🤔

• 1月24日
さなロメン

上2人を青木さんで産みました(^^)
友達が働いてるので。
日中でも夜中でも赤ちゃんと別室にできますよ♫
赤ちゃんがお腹空いたら授乳の為、授乳室に呼ばれる感じです。
部屋であげたければそれもできます。
あたしは上2人とも同室はしなかったです( ̄∇ ̄)
ゆっくりしたかったので!
夜中は助産師さん1人なのでお産が入ると同室をお願いされる事もありました(^^)

陣痛中もちょこちょこ様子見てくれて、マックス痛みの時は痛いねー頑張れって腰をさすってくれたりしました^ ^

安心してお産できますよ♫

• けいちゃん

けいちゃん

返信ありがとうございます!
    お友達さんが働いていると心強いですね♩
    日中でも別室出来るんですか!凄いですね✨
    私も入院中くらいゆっくりしたいです^_^
    陣痛中、看護師さんの方から気にして下さるんですね。かなり心強いです!それは1人でも安心して出産出来ますね☺️

• 1月23日
コスタ🛳

去年の6月に青木医院で出産しました!

私はゆっくり寝たかったので、夜間は赤ちゃん預けてました!
第一子だったからか、退院までに一晩は同室でと言われましたよ(^^)

陣痛中は腰などマッサージしてくれます!
分娩時間35時間かかったので、旦那が仮眠とってる間とかは、助産師がずっと一緒にいてくれて安心できました!

• けいちゃん

けいちゃん

返信ありがとうございます!夜別室は、絶対条件なので良いですね✨
    第一子は慣れるために、一晩同室ってとこですかね?第二子だとどうなるんでしょう(゚∀゚)
    分娩35時間‼️お疲れ様でしたー( ; ; )助産師ずっと一緒にいてくれたんですか!前の病院では考えられないです( ; ; )素敵な病院ですね。

• 1月23日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

夜別室は重要ですよね!
    見ている限りは、第二子の方は、ずっと同室の方やたまに預けたりとママの自由だった気がします(´∇`)
    初めての出産で、周りを気にする余裕がなく、うろ覚えですみません(ToT)

旦那がいるときは、定期的に様子見に来てくれる感じでした!
    なので、一人っきりになった時間はなかったですよ(^^)

満足なお産ができたので、2人目ができたらまた青木医院で産みます!笑

• 1月24日
  • けいちゃん

けいちゃん

第二子はママの自由だったんですね!出産は自分のことでいっぱいいっぱいですよね💦うる覚えでもわずかな情報でも有難いです✨

1人は心細いですよね( ; ; )助産師さんいるだけで安心出来そうです✨
    本当にオススメなんですね笑
    情報ありがとうございます!

• 1月24日
  • けいちゃん

けいちゃん

コスタさん💦すみません‼️もう一つ質問してもいいでしょうか(><)?
    青木医院は、予定日過ぎたら、促進剤使うからどうか分かりますでしょうか?(><)
    お忙しいところ申し訳ありません💦

• 1月24日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

大丈夫ですよ〜(^^)
    私は予定日に陣痛きてたので詳しくはわかりませんが、検診の時に予定日から1週間後には入院&促進剤と言われた気がします!

• 1月24日
  • けいちゃん

けいちゃん

早々に返信ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!予定日に使う病院もあるみたいで、すぐに使わなくて安心しました✨

• 1月24日
とは

私は小松崎産婦人科で2人出産しました!
赤ちゃんが生まれた日は1日預かってくれますよ😃
日中は母子同室で、だいたい午前10時ころに部屋にきて、午後9時にまた預けにいく感じです❗️
1人目の時は日中だったので、陣痛中は助産師さんがマッサージをしてくれたり、声をかけてくれたりしましたよ^_^
2人目は、夜間だったので助産師さん1人で対応してくれました😂
ご飯美味しいですよ〰✨
診察の待ち時間も少ないですし^_^

• けいちゃん

けいちゃん

返信ありがとうございます!生まれた日と夜別室ゆっくり出来るんですね✨
    夜間は助産師さん1人なんですね!大変ですよね💦それでもマッサージは少ししてもらえましたか?
    日中に陣痛が来るといいんですか😂
    ご飯美味しい病院も惹かれちゃいます!妊婦にとっては待ち時間少ないのは助かりますね✨
    迷います〜笑

• 1月23日