※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

幼稚園でのママ付き合いが心配です。以前、自慢や比較が苦手で疲れた経験あり。どんなママが苦手でしたか?

来年から幼稚園に入園することなります。
私は元々気の合う人としか付き合わない性格なんですが、幼稚園が始まるといろんなママさんたちと付き合わないといけなくなると思うと憂鬱になってきます。

以前、妊娠中にできたプレママさんがいたんですが、生まれてから子どもたちを比べたがったり、聞いてもいないのに家庭自慢をしてきたりで疲れてしまい、転勤を機に付き合うのをやめました。

経験者のみなさま、どんなママさんが苦手だな、合わないなと感じられましたか?

コメント

やたら自分の子自慢に、大変アピール、比べたがりなママさんは苦手です😅

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    苦手ですよね。。子ども自慢に加えて自分や旦那さんの自慢までするママさんも苦手です。

• 1月23日
さくら

私は人付き合いが苦手なんですが、今の幼稚園のママさんはそんな私に付き合いも遊べたらーぐらいで強制もなく、気軽に喋りかけてくれて本当に恵まれてます😊

無理に付き合ったりしなくていいので、やっぱりお母さんも幼稚園のカラーによるんだなと思いました‼️

深く付き合ったことないからですが、今まで嫌な気分になったことないです🌸

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    強制するママさんがいない幼稚園でいいですねー!
    幼稚園によったら無理に付き合わないといけなかったりするんですね…ボス的なママさんがいたりするもんなんですかね。

• 1月23日
猫LOVE

グループで固まって話してて、ほかのママさんが挨拶しても無視する集団が嫌いですね😅

あとは道端で井戸端会議してるママさん達は苦手です💦

私は働いてたのでそんな時間もなかったし、働かなくていいなっていう嫉妬もあったと思います(笑)😅

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    わー集団で無視とか嫌ですね!!井戸端会議してるのもなんか嫌です。
    マンションに送迎バスが来るんですが、毎回オシャレに決めてるママさんとかもなんか苦手です。

• 1月23日
にこ☻

子供から目を離して親が輪になって
話してる方達苦手です💦
支援センター行っても3歳健診でも
子供が走り回っても注意せず
親が話に花咲かせて保健師さんが注意して笑
なにやってんだろ。
って昨日思わされたばっかりです笑
来年からうちも幼稚園ですが
深入りするつもりないです!
元々人付き合いも苦手なので😅
気の合うままいたらいいなー
くらいに考えるようにしてます!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    あーわかります!ショッピングセンターのおもちゃ売り場とかにもいますよね。ずっとひたすらしゃべってて、子どもがうちの子のものとったりしても注意しないような。
    同じ時期に入園ですね!お互い平和に暮らせますように!

• 1月23日
🌈ころりん🎈

今から色々考えたら、しんどいですよ。私も、人と関わるの苦手で、子供は年長なんですけど、ほとんどママ友なんて居ません。子供が幼稚園で楽しく過ごして子供同士が仲良くなってくれたら良いなぁと思っているだけです。私自身、フルで働いているので時間もないし、気にしないです。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    今から考えるのはしんどいですよね。
    私も入園して落ち着いたらパートに出ようかなと思っているので、専業主婦の集団とは付き合わなくていいかなとは思うのですが。
    やたらライバル視してくるママさんとかいて、なんかしんどくなります。

• 1月23日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

気にしない、気にしないです。そんな人とは、自然と距離が出来るし、そんな人ばかりじゃないから大丈夫ですよ。
    私なんて、年齢的にも近いママで初めてランチ行こうって誘われたママが、化粧品の仕事をしてきて、やたらと売り付けようとしてくるので、この人違うかなぁと思って、距離を置くようにしました。

• 1月23日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

売りつけとか嫌ですね😔
    ほどよい距離感で付き合いたいですね。

• 1月23日