※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん*
ココロ・悩み

義母の言動に悩んでいます。長電話や干渉が続き、流産の話も避けたい。着信拒否中で、夫も理解不足。しんどい状況でイライラしています。

義母の事について愚痴らせて下さい。
流産直後、不妊治療行け、流産分かるならもう病院行くななどと言ってきた義母の事が受け入れられません。普通家族なら、そんな事いいませんよね。
いつも長電話3時間とかかけてくるので、1日中電話が怖くてつらい為、数日前に着信拒否にしました。昨日、私の電話が繋がらない為、夫に何度も電話し、あの子何してるの?と聞いて来たようです。今日は1日、その事を思い出してつらいです。
旦那からは、流産や妊娠の話は控えるようにと言って貰いました。しかし、そういった話をされなくても、会話するのも嫌です。
このまま、ほとぼりが冷めるまで、着信拒否するつもりです。もういい嫁するのやめた!
私は義母のご機嫌取りマシーンじゃない。流産2回もして、正直しんどい。
旦那は分かっているようなふりして、多分あまり気にしていません。母親への愚痴を聞かされるのも息子として、嫌だろうと考え、家の事情だし誰にも愚痴れず、もう本当にしんどすぎて、イライラしますT^T

コメント

ちかみ

ひどいですね…

長電話3時間とは、相手内容関係なく結構体力消耗するのに、気を遣う義母、そしてそんなこと言われるなんて。

着信拒否で勘づいてくれればいいですが、そんな期待もできそうにない無神経さがありそうですね。

ほんと、いい嫁なんて演じなくていいですよ!!
流産で傷ついてて、今は誰とも関わりたくないから、そっとしておいて欲しい旨を旦那様から伝えてもらえたらいいですが。

ここではたくさん愚痴ったらいいです!
みんな味方ですよ!!

yumi003☆

みーちゃんさん、それは義母さんが酷いッ!!
寂しいのか何なのかわからないけど、長時間の電話や子供の事…これは訴えたら勝てそうですね。笑

私も義母へのイライラありますよ!!
不妊治療しているのを知ってて『子供の事は気にしなくていいから』と言ってくれていた義母に『子供も産めないくせに』とか言われました。
人としてあり得ないと思ってます。
この先何年も一緒に関わらなければならない人なので、表面上はいい嫁を演じようと思います。
心の中では早く居なくなるのを待ってます!!笑

みーちゃん*

コメントありがとうございます。
みんな味方という言葉にかなり救われました〜T^T
旦那から、言って貰えないか、どの様に伝えるのが1番いいか、考えてみます。

みーちゃん*

お互い苦労しますねT^T実の母親に言われるのと、義母に言われるのとじゃぁ、違いますよね。
義母は、おせっかい焼きたいだけって感じで、本当にイライラします。私も心底、早く居なくなれと思っています*

deleted user

義母さん、一線越えてきましたね。。。
誰が一番悲しいのか分からないんですかね…

旦那さんは義母さんのことを普通に考えているので余程味方でいてくれるタイプじゃない限り、愚痴っては夫婦関係が悪化してしまいそうです。
とりあえず、みーちゃんさん側にたっていただけない方ならしばらく縁切りで構わないでしょう。

★せんと★

ひどいですね、。
ちょっとおかしい義母ですね。
あたしなら、もう電話でません。
自分がひどいことを言ってしまっていたとわかってもらうまで。
会わないし。しらしめてやります。
普通の義母さんなら気を使う必要はあると思いますが。
相手が非常識な人間なら、完全シカトします。

みーちゃん*

旦那に話したら、分かってくれました。これから、義母とどうしていくかは、何も話せてませんが...~_~;

みーちゃん*

もう会いたくないし、会ってもうまく笑えないのです〜T^T
本当、面白がってお節介焼いてるだけみたいな感じなので、相手にするのやめます(;_;)

deleted user

旦那さん、理解あってよかったですね!!夫婦の足並み揃わないとこういう問題はキツいです。

そうですね。。。拒否してても干渉型はなんか存在ちらつかせますからね。でも、まずはご自分のケアをされてくださいね!!旦那さんに委ねてみては?