※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

妊娠後期で腰と股関節が痛く、運動ができず不安。同じ経験の方いますか?出産は大丈夫でしょうか❓

妊娠後期は適度なウォーキング、ヨガもお勧めと周りに言われます。少し落ち着いて息苦しさも解消されるとか…
でも、運動とか想像できないくらい腰と股関節が痛いです。

股関節がちゃんとハマってないような感じで回したりするのですが、痛いです。
機敏に立ち上がったり起き上がることができず、歩き始めは真っ直ぐ歩くことができず本当に痛いです。
産まれるまで残り4週間切りましたが全く運動が出来ず、家事もできません。

お皿を洗うのも腰が割れるように痛くて立ってられません。

1日中ほぼ座ってるか横になってるかのどちらかです。
出産時に難産になるのではないか不安でたまりません。

同じ様な方いますか?
こんな状態でスムーズに出産が出来るのでしょうか❓

コメント

harunon1185

トコちゃんベルトとかしてますか?
あれかなり腰楽になりますよ(*´∀`*)

• リナ

リナ

トコちゃんベルト、ワコールの骨盤ベルト、お腹を支えるベルト…
    色々使ってますが30週くらいまではそれでなんとか楽になってたのに
    最近は全く股関節の痛みと腰痛は解消されません😭

• 1月23日
  • harunon1185

harunon1185

そうなのですね( ;∀;)
    それは大変ですね...
    多少の運動は必要だと思いますが、無理は禁物です!

• 1月23日
  • リナ

リナ

ありがとうございます。
    せめて腰痛はなんとかしたいのですが、なんとか方法を探してみます。

• 1月23日
コマじろうS

上の子の時、予定日が3月末だったのでどうしても4月に出産したくて正産期に入ってもグータラしてました😂!

結局予定日の2日前に出産したのですが、とっても安産でしたよ(^ω^)陣痛は12時間かかりましたが、息み始めて15分で生まれました✨

• リナ

リナ

運動しなくてグータラだったのですか❓
    その時、股関節をほぐしたりストレッチなどはされてました❓

• 1月23日
  • コマじろうS

コマじろうS

家事全般はやってましたが意識的に運動はしてませんでした(^ω^)

ストレッチもしてませんでしたね🤔

ただやっぱり恥骨痛は私もありました😂今回も既に恥骨痛があります。緩和される方法もわからないので痛い痛い言いながら家事やってます😅

• 1月23日
  • リナ

リナ

ありがとうございます。
    最低限出来る限りの家事は頑張ろうと思います。
    それでスムーズに出産できたコマじろうSさん信じて、私も頑張ろう‼️😁

• 1月23日
  • コマじろうS

コマじろうS

出産は人それぞれなので私みたいにいくとは限りませんが、こうゆう人も居たんだ程度に思っておいてください:( ;´꒳`;):

いま2人目妊娠中で、上の子と遊びながら家事したり、でも多分人が思ってるより大人しく過ごしてますが、もう既に前駆陣痛がじわじわきてます(^ω^)

• 1月23日
  • リナ

リナ

前駆陣痛 きてますきてます‼️😁
    お互いにそろそろ新しい家族に会えるの 楽しみですね❤️

上の子と遊ぶのも多少は動いているのかもしれないですね🎶

コメントありがとうございました😊

• 1月23日