※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
ココロ・悩み

他人と話すと涙が出る症状に悩んでいます。四年前に抑うつ状態と診断され、通院をやめた後、涙もろくなりました。最近は知らない人と話すだけで涙が出ることがあります。息子の出来事や予防接種時にも涙が出てしまいます。同じような経験をした方がいるでしょうか。

知らない人、慣れない人と話していると勝手に涙が出てきます。

4年ほど前、抑うつ状態と診断されましたが 通院が面倒で数回でやめてしまいました。
それから 物凄く涙もろくなった気がします。
アニメやドラマなど、ちょっといい話と思うと波がでてきます。それならまだいいのですが

最近は 話しかけられただけで涙が出てきます...
息子と遊んでいるとき、他の子から おもちゃを取られてしまいました🍋
息子は すごく人見知りで、おもちゃを取られたことより、知らない子、知らないひとが近くにいる事で 泣いてしまいました😂
相手のお母さんは ごめんねー、遊んでたのにねー😂
とおもちゃをわたしてくれたのですが、息子は 人見知りで更に泣く😭w
そんな事をしてる間に、私まで 涙が出てきてしまいます。
息子に対しては そんなに泣かなくていーのにー
お母さんに対しては こんなに泣いて すみませんっ
程度の気持ちなのに...

あとは
息子の予防接種、ギャン泣きの息子に 大丈夫だよー、と声をかける看護師さんたち。
こんな時もなぜか涙が😢

妊娠中は 妊娠したの⁈おめでとうー♡と雑談をしている時も...

同じような方や 原因がわかる方 いらっしゃいますか?

コメント

しゅんちゃん

同じ感じです!!
ほとんど話したことない人と話しているときウルウルしちゃって内心バレてないかぁ?と思ったりニュースを見ててジーン(T_T)と来たりとにかく意味わからないところで涙腺がやばいです。。学生の頃は部活で顧問の先生にアドバイスやダメ出しをされてる時も涙が出ていました。原因はよく分からないです💦

• リアン

リアン

アドバイスされて←すごくわかります!嫌味や否定されているわけじゃない、とわかっているのに 涙がでてきます😭😭

涙腺崩壊してますよね😂wつらい

• 1月23日