※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなママ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんは自分で歩くことが多いですか?私の娘はママ抱っこを要求しますが、お腹が大きくなってきて控えたいです。トイレはパパに抱っこしてもらうことがあります。

私の娘はお出かけしても、少し歩いたらママ抱っこ〜って駄々こねるんですけど、同じ年齢のお子さんをお持ちのママさん子供はちゃんと自分で歩きますか?

もう結構お腹も大きくなってきて張りがすごいので極力抱っこは控えたいんですが、、、
トイレ行かせて?っていうとパパに抱っこって行くんですけど、それ以外はママ抱っこです。

コメント

なめこ

もうすぐ4歳のうちの子も歩きませんよ😓
目的が見えてるなら頑張れますが、いつ着くのか見えないときは「つかれちゃったから抱っこしてー」とかすぐ言います💦

• るなママ

るなママ

いや〜もー大変ですよね(;_;)
    買い物袋とか持ってる時に言われるとほんと大変です(;_;)

• 1月23日
うりよし

来週で2歳になる娘がいます!
うちの娘は自分で歩きたがります💦
抱っこするとおろして~って暴れます(笑)
お腹大きいと大変ですよね💦
ママが大好きなんですね🎵

• るなママ

るなママ

関心ですね!!♡
    娘も最初歩けるようになって一人でスタスタ行ってくれたんですけど今になって抱っこです(;_;)

• 1月23日
mako

うちは基本は歩くのが好きですが、日によっては駄々をこねることあります。
店内などで座り込んでしまって周りに迷惑になるような時は抱っこもしますが、外をお散歩している時などしっかり歩いてほしい時は、例えば1時間は歩かせると決めて、それまでは抱っこを求められても抱っこしないよーとかわして「よーいどん!」と反射的に走らせて気を反らしたり、あと数分とかならあそこの信号まで歩いたら抱っこね、などと決めて歩かせています。
外で座り込んだら、危ないところじゃなければ「じゃあお母さん行っちゃうよ、バイバイねー」と歩き出すとグズりながら着いてきます。

• るなママ

るなママ

一回泣いたらずーっと泣いてるんで手が塞がってる時はバイバーイって言って歩いてしまいます笑
    時々アンパンマンのお菓子で釣ってます笑

• 1月23日
  • mako

mako

張る場合、おんぶはどうですか?
    私は張らなかったのでどっちでも大丈夫だったんですが、それでも後期はお腹が邪魔で抱っこ紐きついし苦しかったので、最終的に抱っこ!!になる場合に備えておんぶ紐を丸めて持って行っていくことが多かったです💡

• 1月23日
  • るなママ

るなママ

おんぶ!やってみます

• 1月23日

歩くの好きな娘ですが最近はもうずっと抱っこ抱っこ言います。外でも家でも💦
お腹の赤ちゃんのこと、何かしら感じ取って甘えたになってるところもあるのかなと。
でも、張りがすごいのは心配なので…いったん座ってから抱っこするとかどうでしょうか。
私はたまに張るくらいで、仕方ない!と抱っこしたり重い物もそこそこ持ってたんですが
この間の健診で安静指示出ちゃいました💦
脅すわけじゃないんですけども、無理は禁物です😣
とはいえ、上の子いたら無理してしまいますよね…

よいしょって抱っこしたらお腹痛い痛いだから、ママはお膝で抱っこね〜
とか言ってます😅

• るなママ

るなママ

ほんとですよね(;_;)
    特に、私たちの友達とかといる時とか人見知り発動でママ抱っこが始まります。(;_;)抱っこが酷くなったのは保育園行きだしてからなんです。。
    私と離れるようになって、、急に汗

抱っこって言われたら座って抱っこ私もやってみます笑

• 1月23日
チャン

うちの息子は最近駅まで15分位の距離なら、手をつないで自分で歩けるようになりました。けど、ベビーカーも大体持って行きます。

お腹大きくなると抱っこツラいですよね。。ベビーカーはあまり乗ってくれない子なのでしょうか?

• るなママ

るなママ

ベビーカーやイオンとかのアンパンマンカート?とか初め嬉しそうに乗るんですけど、飽きたら抱っこ始まります(;_;)
    機嫌が悪いと最初から抱っこです。

• 1月23日